【UE5】Shader In プラグイン
数日前に【UE5】キーコンフィグを作るの中で次のように言った。
発想を変えて、3D空間にあるものをUMGに反映して前後関係を~とも考えたんだが、たぶん無理だ。マテリアルで何とかできないか?と色々やってみたが、マテリアルが俺には難しすぎて無理そうなのと、Scene Capture 2Dなるものがあることも分かったが、それで写し取っても奥行きは分からない。そもそもviewportがそれなんじゃないのか?でも、そこの処理を変えるならエンジンを弄るしかないんだろうから、そんなの無理だ。
でもエンジンのviewportを弄らなくても、独自のものを実装できるようになっているらしい。(もしかしたらEditorのみ?)
いざという時は自分で何とかできるようにしてくれているのかな?ざっと見た限りでは俺のレベルじゃ何とかできそうもないけど。
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