【UE5】はじめてブループリントで構造体を定義した

どんな名前にすべきなのか分からなかったのでちゃんと調べてみた。

構造体は「F_」、列挙型は「E_」が良いらしい。

実際に構造体を作ってメンバを追加すると、「ツールヒント」、「編集可能」、「ゲームを保存」なんてのを定義できるようになっている。ツールヒントと編集可能は良いとして、ゲームを保存って?ググってみても情報がない。チェックボックスにカーソルを当ててみると「保存したゲーム用に変数をシリアル化する必要があります」と表示された。よく分からないが、データ保存処理しなくても保存されるようになったりするのか?なんて思ったりもするが、よく分からないからチェックを外しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?