【UE5】フェードイン、フェードアウト

まだキャラクター作成の段階で、もう少し掛かりそうだが、次はフェードインとフェードアウトを作っておきたい。言葉自体を忘れかねないから、こうしてメモしておく。
ググってみるとブループリントで作るやり方はいくつかあった。フェードインはブループリントで全てできる。しかし、俺の場合はC++でレベル移動をやっている箇所があるから、フェードアウトは一部C++で組んでやる必要があるかもしれない。レベル移動前にC++からブループリントに飛ばしてフェードアウト処理させた後に、ブループリントからC++に戻してレベル移動という手を使ってもいいのかもしれないが、ちょっとどうなんだかなって気がする。ただ、どのみちレベル移動できない場合には、フェードアウト処理が走った後にエラーとなるわけだから、どうやって組んでも同じか。

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