見出し画像

パスタは上手く茹でた あなた好みのアルデンテ♪

という訳で本日の夕飯は、水漬けパスタ使って、
塩昆布とウィンナーとキャベツのパスタ、
ほんのりバター醤油風味にしてみました。
写真撮ろうと思ったんだけど、
半熟卵を茹ですぎて、
想像していた絵面にならなかったので断念。

麺の硬さも味もよかった。

でもさ。そろそろ調味料そろえないとなー。
基本、なんでもめんつゆ生活も
いい加減飽きてきた。

というのも。
今日の朝ごはんとお昼ご飯は、
塩昆布のおにぎりと、
大根の茎のバター醤油炒めのおにぎり。
どんだけ塩昆布とバター醤油好きよ。
ご飯やわらかすぎて、ちょっとショック。
ちなみに昼のおかずは、切り干し大根。
どんだけ大根好きよ。
いくらなんでも、被りすぎだし
塩分とりすぎよねぇ。

でもでも。
昼休みにおにぎり食べながら、
キーマカレーの作り方をググッてみた。
あたしでも出来そうっちゃ出来そうだけど、
我が家にはない調味料ばかり。
買うのはいいが、使い切る自信が無い。
キッチン激狭だし、冷蔵庫もちっこいし
保管するスペースもなぁ。

うーん、やっぱりレトルトか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?