見出し画像

さぁむぅーいー 夜だぁかぁらぁぁー

明日を待ちわびてまではいないけど、
夕飯はレトルトの栗ぜんざいにした。
いや単にお餅食べたかったのと、
むっしょーーーーーーーーーーーーーーーに
甘いもの食べたかっただけ。

夕飯は栗ぜんざいを正当化する

ノー残業デーだからと宅配の受取今日にしたのに
まんまと残業になって、慌てて帰ってきたから
買い物もしてこれなかったし。
月曜ノー残業デーとか、無理だってばこの仕事。

お餅って茹でても良かったんだね

お餅は茹でてみた。
実家では、お汁粉だろうが雑煮だろうが
お餅は焼く物だったの。
我が家にはオーブントースターもないし
魚焼きグリルもないし。
前回はフライパンにアルミ箔ひいて焼いたけど
茹でた方が時短になるのね。

くりっ、くりくり くりごはんっ♪

栗ぜんざい、というわりに
見た目は栗どこよ!!って思ったけど、
食べてみたらそこそこいらっしゃいました、栗。

栗、と聞くとついウゴウゴルーガを思い出す。
そして栗ご飯と甘栗、モンブランが食べたくなる。
いやもう秋終わったんだけどさ。
そういえば今年は栗ご飯食べれなかった。

キョロちゃん、当たった

むっしょーーーーーーーーーーーーに
甘いものが食べたかった、といいつつ、
あたしのデスクの中には
常に何かしらのオヤツが入っている。
甘いものもあれば、塩分欲した時用に
お煎餅の類の時もあるけれど。
燃費が悪いので、すーぐお腹すいてしまうのだよ。
たいてい、大袋で中身は個包装になっているもの。
おすそ分けしやすいしね。

最近デスクに入っていたのは、小枝のきなこ味。
最後2袋になって、気づいた。

あ、当たった!

って、キョロちゃんの画像が
ダウンロードできるだけっぽいけど。
(森永さん、だけとか言ってごめんなさい。)

チョコボールの金のエンゼルと銀のエンゼル、
憧れたなぁ。
1回も当たったことないけど。

で、栗ぜんざい食べ終わったんだけど。
若干の胃もたれ感w
美味しかったんだけどなー。
そんなBGMはヒゲダンのミックスナッツ。
この真実だけでもう 胃がもたれていくぅ~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?