見出し画像

はしるぅー はしるぅー おれぇーたぁーちぃー

流れる汗もそのままの季節じゃなくてよかった。
大晦日に朝っぱらから全力疾走、上がった息が戻らない、いもねこたぬきです。
家から駅まで徒歩5分。
駅の階段駆け上がる途中で、心臓止まるかと思ったし、膝笑ってました。
乗ろうと思った電車には駆け込み乗車にならずに間に合ったけど。

あたし、運動神経は母ちゃんのお腹の中に置いてきました。
父ちゃんも母ちゃんもスポーツマンタイプではなかったけど。
いつも運動会やマラソン大会はビリかブービー。
体育、大っ嫌いでした。
そんなあたしが当時の仕事の関係でマラソン大会の5キロの部を走ったのは12年も前。
うっわ、干支一回りしちゃったじゃん!
その仕事を転居で退職してからは、ほぼ運動なんてしてません。
来年はちゃんと走ろうかな。
いや、いきなり走ったら足腰やられるな。

なんでそんなことになったかと言うと、この友人からのお誘いメールが今朝届いていたから。

相変わらず突然だなw
急いでそのまま実家に帰れるように支度をしていたら、待ち合わせの時間に間に合う電車発車の4分前に家を出る羽目になったわけです。
美味しいお昼ご飯ご馳走してくれるらしいので、許しますw

あたしがnote始めたのが11月終わり。
1ヶ月と少しでしたが、お世話になりました。
しょーもない記事をお読みいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?