見出し画像

おみそ汁を求めて。

どぉぉぉぉしてもおみそ汁が飲みたくて。
できればお魚が食べたくて。
たぶん4年振りに職場の近くの和食屋さんへ。
和食屋さんというよりは、
メインは居酒屋さんなのかな。

結果鶏の竜田揚げ&お刺身定食にしたのだけど
店主のオジサマも味も量も品数も
変わってなくてホッ。

お野菜もいっぱい食べれたし、
マカロニサラダもおいしかった。
もちろんメインもそうなんだけど、
具沢山なおみそ汁も美味しかった。

おみそ汁。
できれば毎日飲みたいのだけれども。
1人分作るのもなぁ、
といまだみそも買っていない。
いい加減みそを買おうか、
レトルトのおみそ汁を買おうか
スーパーに行くたびに悩む今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?