見出し画像

ちぃっともゴールデンではないウィーク

さて、ゴールデンウィークもあと数時間でおしまいですねー。
月曜火曜とフツーに仕事して、水曜から土曜まで実家に寄生していたいもねこたぬきですよー。
そーいやここ7、8年毎年ゴールデンウィークは母ちゃんに振り回されてる気がします。
はい、今年も母ちゃんにひっちゃかめっちゃか振り回されて、精神的に疲れきったゴールデンウィークになりました。
おかげで最終日の今日はこんなお天気だし、1日ゴロゴロと無駄に過ごしましたさ。
それでもこどもの日には菖蒲湯には浸かりそびれたけれど、柏餅はしっかり食べました。
そーゆー日本的な季節モノイベントはけっこうしっかりやる体質の家でございますよ。
年々簡略化されてますけどね。

子供の頃から、あんまり長期休暇に縁のない家で育ちましたよ、そーいえば。
年末年始とかゴールデンウィークとかお盆とか。
家族で長期休みに遠出とかした記憶があんまりないっす。
父ちゃんの仕事柄、世間様がお休みの時がかきいれ時だったせいもあると思う。
母ちゃんの実家は県内だし、父ちゃんの実家もギリ日帰り圏内だったのもあるのかなー。

嫁という立場だった頃は、ゴールデンウィークやお盆と言えばキャンプでしたな。
今流行りのグランピングとかオサレアイテムに囲まれたキャンプではなく。
あの頃鍛えられたおかげで、テントの設営・撤収とバーベキューの火起こしは自力でできます。
ってかれこれ10年以上やってないけどw

ゴールデンウィークに旅行に行ったのは、5年前かな。
お嬢と2人旅でしたな。
あれから部活だったりなんだりお嬢も忙しくなっちゃったから、母ちゃんと遊んでくれないし。

今いる業界は基本、カレンダー通り。
お盆休みはありません。
きっと明日は恐ろしく忙しいはず。
担当職じゃないだけマシだけど。
できるもんなら出勤したくないw

さて、明日に備えてそろそろ眠りにつこうと思うのですが、昼寝しすぎて眠れなそうな予感w







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?