見出し画像

ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて

人生においても、フツーに歩いていても、しょっちゅう曲がり角間違えている、いもねこタヌキです。
ここに越してきてもう3ヶ月も終わろうとしているのに、今日も1本手前で曲がってしまいました。
今年も振り返ってみたら迷走しまくってたわ。
迷い道くーねくねー。

さて。
結局実家には明日の夕飯までに帰ることになりまして。
午前中は二日酔いではなかったけれど、
思う存分ぐでぐでし、お昼から行動開始。 
バスルームと窓は日曜に終わらせておいたので、掃除機をかけ、床を拭き、トイレ掃除をして、換気扇のフィルターを取替え。
使用頻度の差なのか、揚げ物はしないからなのか、実家の換気扇掃除に比べたら格段にラク。

キッチンが異様に狭いこの部屋だけど、この大掃除で一段と愛着が湧いた気がする。
なんならこの部屋で、たとえぼっちでも年越ししてもいいかなぁ。
今から帰らないとか言ったら、父ちゃん拗ねて新年早々めんどくさい事になりそうだ。

なので、今夜はおひとり様宅呑み忘年会、開催。
昨日爽やかさんな上席からクラフト瓶ビールをいただいたので。
瓶ビール飲むの、久しぶりだー!!

ちょっと待て。瓶ビール、ですと?


我が家、栓抜きなんてそんな気の利いたもんないっすよ?
慌てて買いに走る。
缶切りとコルク抜きもついてるやつ。
そーいや、今の若い子たちって、缶切り使えるのかな?

ついでにパン屋も覗いたけれど、欲しかったバケットはなく。
スーパーで栓抜きとパスコのミニフランス、

それにS&Bのアンチョビポテトのシーズニング買って帰ってきた。

昨日の居酒屋さんで食べたアンチョビポテトが美味しかったの。
いつも1品しか作らないけど、せっかくだからおつまみに作ろう。
さすがに我が家で素揚げはムリなので、(実家だったら迷わず揚げるさ)じゃがいもは茹でてから冷蔵庫に残ってたキャベツと炒める。
アンチョビポテトの隣にアンチョビキャベツ売ってたから、一緒に混ぜても問題ないっしょ。

いやぁ、アンチョビポテトのシーズニング、あなどれん。美味いっす!ビールがすすむすすむ。
これ、パスタにからめてもいーんじゃないだろうか。
爽やかさんな上席が仰っていたとおり、若干苦めなビールにもあう! 

そしてビールがこれまた美味しい!!!
爽やかさんな上席、いつもご迷惑しかおかけしてないのにステキなものをありがとうございます!
もう爽やかさんな上席のお家方面に足向けて寝られません。
ってどこに住んでるのか知らんけどw

メインはこの前TVで観て気になってたモランボンのクリームフォンデュ鍋の素。

脳みそが完全にチーズフォンデュと勘違いしてて、最初はおや?と思ってしまったけど、これはこれで美味しい。これまたビールがすすむ。
バンをつけて食べたので、シメのご飯やパスタはあきらめたけれど、ほうれん草入れてパスタでシメたら最高だと思うの。

はぁ。ビール飲みきってしまった。
いやぁ、美味しかったー!
では、おやすみなさいませー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?