見出し画像

心は、空を裂く号令を聞いた跳ね馬のように

乱暴ではなく。
本日、比較的凪いでおりますよ。
普段どんだけ荒ぶってるんだ??w

外は今日も強風吹き荒れておりますが快晴。
夜中~朝にかけては、台風かって思うくらいに。
おかげで休み取ってるのに、
出勤の日と同じ時間に目が覚めましたよ。

珍しく朝から洗濯機をまわし、
干し終えてから外出。
おひさま出てるのに、外さっむっっっ
ひたすら職場方面に歩く。
途中、職場の美食家兄さん(でも年下w)に
教えてもらったカレー屋さんとパン屋さん発見。
でもカレー屋さんはテイクアウト専門になってて
パン屋さんは今年の9月末で閉店してた(泣)

とりあえず午前中は病院のはしご。
1軒目は先週金曜に負傷したところの処置。
メインは2軒目のかかりつけ医。
久しぶりにお気に入りの看護師さんに
採血して貰えた。
彼女、上手なんです。
今回も痛くなかった。
結果は笑っちゃいけないのに笑っちゃうくらいの
レベルだったけど。
主治医も笑ってくれたから、いっか。
(いやよくないけどさ。)

主治医は女医さん。
話のすごくわかる方で好き。
通い始めた当初、なかなか薬が合わなくて
その度に色々考えてくれて。
古巣の産業医にめちゃめちゃボロクソに
言われたときも、
院長先生も一緒になって守ってくれたし、
古巣で最後病んだ時も親身になって
色々アドバイスしてくれて。
今回も治療方法変更したいっていう申し出に
気持ちよく賛成してくれて、
プラスαの提案をしてくれたし。
いい病院、いい先生に巡り会えて、幸せだ。

増えたお薬もらったら、もうお昼。
ずっと気になってた馬肉料理屋さんで
ランチの馬肉重を。
久しぶりの生肉!!
うんまぁぁぁぁぁぁいっ!!
さすがに職場からだと1時間の昼休憩じゃ
厳しいけどまた何かのご褒美に食べに来よう。

お腹も満たされたけれど、
夕方の予定の時間までにはかなり空きがある。
100均のぞいて、服屋さんのぞいて。
ニット類を3点ほど衝動買い。
コートはすんでのところで踏みとどまった。
でも可愛かったなー、安かったし。
すでに大荷物なのにデパ地下へ。
ものすごく混んでるのは明日が
クリスマス・イブだから???

メゾンカイザーで、パンオショコラと
パンオレザン、いちじくのパンを購入。
ガトーフェスタハラダで本日の手土産買うついでに
自分用にシュトレン買っちゃった。うふふふふふ。

本当は直行しようと思ってたけど、
あまりにも荷物増やしすぎたアホが
ここにいるので一度荷物を置きに帰る。

ちょっとはゆっくりできるかと思いきや、
意外に時間がなかったことにあせる。

手土産と防寒対策だけバッチリ持って、
今は目的地に向かう電車の中。
1時間も電車乗るの久しぶり。
腰痛くなってきたw

でほ、いってきまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?