見出し画像

四日目、つぶぅれーたーよぉーるぅー

恐れてないけど、明日か明後日には実家に帰ろうと思います。
今日友人は約10時間かけて実家に帰るそうです。もう着いたかな?
あたし?1時間あれば、帰れる。
電車とバスの接続が良ければ、だけど。

さて。仕事納め。
納まってないけど納めました。
依頼ボックスにはたんまりとあたしの仕事が残ってます。

さすがにお得意先?も昨日で仕事納めだったところが多かったみたいですよ。
おかげで電話は少なかったけれど、今週は電話を大量に捌いてくれる可愛い同僚ちゃんが病欠でずっと不在だったのでほんとにしんどかったっす。
彼女の仕事のフォローにまわりたくても、なんせ自分の仕事が進まない。
やってもやっても次々と容赦なく依頼がくる。
むしろ、自分の課の担当さんじゃなくて、彼女の課の担当さんや課長にフォローしてもらう始末。
こんな時くらい、コピー用紙の補充とトナーの交換くらいご自身でやっていただけませんかね??
しかも一番忙しい時間帯に言いますー?
ちょっと殺意を覚えましたよ? 

それはさておき。
今日のお昼ご飯はお弁当が配られました。
あたし非組合員だけど、いーんですかね? 
しかもおひとつ1000円以上もするお高級なのり弁だそうですよ。
おかずだけでお腹いっぱいなボリューム。
ちゃんと残さず完食したけれど、午後はほんと色んな意味でキツかった。

美味しかったんですよ。
でもね、ほっ〇もっ〇ののり弁との違いがわからないおばちゃんでごめんよ。
あ、白身魚のフライはフワフワで違いがわかったわ。
あとご飯はもち麦入りで美味しかった。
しじみのお味噌汁も美味しかった。
唐揚げは見つけたときテンションものすごく上がったけれど、ぶっちゃけ昨日食べた日高屋さんの方が好み。
そもそも、海苔はしっとり派ではなく、パリパリ派なのでのり弁を好んで食べないからな。
自分のお財布から出して買いますか?と訊かれたら、多分NOだわ。
でも来年になったら、お弁当にのり弁こさえてもいいかもとは思った。
海苔とかつをぶし買ってこなきゃだけど。

仕事を納め(ただ単に定時になったから強制終了しただけ)、ちょこっと自分のデスク周りを掃除して、退勤。
したっけ、所属長と上席2人に遭遇。
「いもねこさん、ヒマ?」
と直属の上席にまるでナンパのように声をかけていただき、 飲みに行ってきました。
昔は最終日はそのまま職場で納会だったんだけどなー。 
でも、上席たちとの飲み会、楽しかったっす。
ほぼ、仕事の話なし。
下ネタにも笑い転げてしまったよ。
相手にもよるけど、このメンバーなら全然セクハラとか思わないw
そりゃ突然触られたりしたらドン引きするだろうけど。
むしろ逆セクハラごめんなさいwww
あ、触ったりはしてないですよ?念の為。

お店は、ずっと気になってた居酒屋さん。
料理も美味しかったし、焼酎とウイスキーはポンプの付いたボトルで出てくるの、びっくり。 
で、氷と炭酸、それにかき氷シロップみたいなのくれて、自分で割る、と。
料理を取り分けるでもなく、焼酎のポンプ押しとシロップは自分で入れたくらいで、氷も炭酸も上席たちに入れてもらう体たらく。
周りから見たら、男性3人がかりで接待されてるあのおばちゃん、何者?状態だったろうなw
結局御三方にご馳走になってしまいました。

またこんなプチ飲み会誘っていただけるそうです。
いつでもウェルカムですよー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?