見出し画像

ハロウィンのお陰で復活したもう一人の僕。

1.「ハロウィンを終えて」
2.「え、待って…めちゃめちゃ楽しかったんだけど終わるの早くない?」
3.「もっと色んなヘアメイクをしてみたい!!!」
4.「改めて、伊森の出来ることと想い」





1.【ハロウィンを終えて。】


まず、第一にこのnoteを開いていただきましてありがとうございます!
想いがあれこれ溢れてしまい、ツイート140字では足りなくなってしまったのでこちらにしました。てへ

ハロウィン、皆さんは楽しめましたか?

(31日の渋谷。色んな意味で、凄いですねぇ…笑)


僕はというと、10月26日(土)にIJK OMOTESANDOが出した【Bar Lm.】にて、
《一夜限りのハロウィンNIGHT》というイベントでペイントブースを出させていただきました。

↓こんな感じです


結果から言いますと、
夜21:00~ブースでスタートして24:00近くまでずっと順番にペイントや傷メイク等して写真を撮ったり、盛り上がりました!!!
来てくださった方々、本当にありがとうございます。ほんとーーーに楽しかったし1日が早かったです。




2.【え、待って…めちゃめちゃ楽しかったんだけど終わるの早くない?】



気付いたらハロウィン終わってました…

早くないですか?笑
どんちゃん騒ぎで町を荒らす=ハロウィンだという認識ではないのですが、もっともっともっとさらに事前に計画していたら、このハロウィンをさらに楽しめた気がする。。。

なので反省ですね。

来年はもっと早めにアナウンスします!!!
だって、最終土曜日の26日だけでも朝から夜までびっちり入ってヘアメイクで駆け回ってたくらいなので!!!

さらに大勢の人が参加して盛り上がれるイベントが出来たらいいなぁ、なんて思ってます。
どうですか???(反応ないかな???)


それでも、バーにフラッと遊びに来てその場で体験してくれたりもあったので無理ではないかなぁ?なんて思ってます!!!(わくわく)




3.【もっと色んなヘアメイクをしてみたい!!!】


もうね、あれなんです。
終わってからの皆様の反応が、、、(泣)

僕の場合、ツイートが比較的伸びるのって新しい作品を載せた時なんですよね。
それ自体は僕自身も嬉しいですが、それなりの高いお金払ってわざわざ依頼してくれた方が心から「やって良かった、楽しかった」という反応を下さった時が本当に本当に本当に嬉しいです。

もちろんそれによって【コンテンツ化】することでTwitterでのいいねやRT、ブログや今後の人生のネタとしてなどなど。みんながみんな経験しない事を語れるような機会になってたとしたら、その価値を感じてもらえたなら、泣けるくらい嬉しいのです。。。本当に。

例えば今回だと、マスクまでペイントした【東京喰種 トーキョーグール 金木研】の大野さんの場合

いいねが162も!!!


あみこさんの【鈴屋什造】で、78いいねに!

他にも、
奥さんを驚かす為に!という素敵な理由で変身した亜星さんは【SEKAI NO OWARI 深瀬さん】で90いいね!(100まで惜しい、、、!)


こんな感じで、ヘアメイクそのものを体験することで【非現実】をコンテンツとして活用することもできるんです。

メイクなどは落としたら消えてしまいますが、得た経験や反応、記録は一生残ります。
僕はそれを例える時、「時間もお金もかけて一瞬の思い出の為に打ち上げる花火と同じ。儚いけどちゃんと残るよ。」って話したりします。

一人一人の心に残る【価値】を作れたのなら僕にとって何よりも幸せです。


そして有難い事に、Twitter上で
「やってもらいたい!」
「お願いしたかった」
「来年は絶対いもくんにお願いする」
など、、、
たくさんの心に滲みるお言葉をいただけました。
(メンタルが崩壊するくらい嬉しすぎて泣きます)


だからこそ、声を大にして言いたいのが
「やってみないとわからない楽しさが必ずあります!!!!」
ということです。

そして、僕も楽しい時は最大パフォーマンスを発揮します。なのでもっともっとたくさんの【非現実】な作品を一緒に作らせて下さい!
必ずや、やって良かったと思ってもらえるように全力でやらせていただきますので!!!!!


4.【改めて、伊森の出来ることと想い】


僕の出来ることは少しずつですが幅を広げ、お仕事としてさせていただいてるのは現時点で

・ヘアメイクアーティスト
・美容師
・特殊メイク
・デザイン系
・イラスト系

を基本としたお仕事が多いです。
(作品などのモーメントはこちら↓)
https://twitter.com/i/moments/1190554930072801281

その中での得意なこと、出来ること、苦手なこと、出来ないこと様々あります。
(完璧人間じゃないのでごめんなさい!)

例えば僕で言うなら、
特殊メイクの領域として「ペイントメイク」は得意な事の中に入りますし、美容師の領域として「縮毛矯正」なら僕よりも遥かに上手いIJKメンバーがいるので得意な方に任せてお願いしたりもします。カラーは好きです!

あ、ちなみにLm.のロゴデザインしたの実は僕なんです!イラストも添えてショップカードに。



人によっては「何故そんなことをしてるのか?」「プロなんだから1つの事だけを徹底して極めればいいのでは?」と思われるかもしれません。

ですが僕の頭の中ではここに書いてあるすべての事柄が1つのテーマに基づいています。
【"ヘアメイクを軸とした"アーティスト】として、表現する手段として帰結すると考えているからです。



『 余談ですが、僕のおじいちゃんはデザイナーで今もなお鉛筆と紙で出力してる現役です。僕にとってとても尊敬している存在であり、そのおじいちゃんから学生の頃に言われた言葉が

「パソコンでも何でもいい、ツールとして使え。それでしか出来ないようにはなるな。」と。

全てのモノ・コトに依存するな。方法は1つじゃない。ありとあらゆる方法論を知り、学び、ツールとして組み合わせて活用せよ。そんなメッセージとしてずっと心に刺さっています。

まさに今の僕の感覚に根付いてるような…。』
https://twitter.com/imomonmomomomo/status/1098188287334707200?s=19
 


僕は、人生を通して自分の中にある「アイデア」を具現化するための方法論を増やしている最中です。
その為のカードを増やし、より強いレアカードを得れるように日々学び精進しています。


簡単に言うなら
「ヘアメイクアーティスト・美容師」の羽蛾が、組み合わせて戦える様々なカード「能力」を持ってるデュエリストのようなイメージかもしれないです(笑)違うか(笑)



ということで今後も、さらに新たな作品を作ったり、企画をしていこうかと考えています!!!

そしてそしてそして!!!!!!!
何より僕にお仕事の依頼を下さる方お待ちしてます、、、(大声)

 
是非、これからの活動にも期待していただけると嬉しいです。
最後まで読んで下さり心よりありがとうございます。いいねかコメントいただけると嬉しいです。もし差し支え無ければTwitterにて反応お願いします。お礼のメッセージさせてください。
長々と失礼いたしました。頑張ります!

ヘアメイクのいも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?