見出し画像

求肥熱

すあま、鮎、調布、類似の菓子が食べたくて仕方ありません。
大福は中身がメインなのでちょっと違います。
聞かせてくれよ、求肥の主張ってやつを。

だいぶ前に推しがすあまを褒めていたときも狂ったようにすあまを求めて彷徨っていたのですが、
今回は特に誰かの影響を受けたわけではありません。
強いて言うなら和菓子屋に鮎のシーズンが来たからでしょうか。
高校の時にクリーム大福(大福ですけど)を皮から自作したぐらいには求肥好きの下地はあったから、大学生という蛹を経ていま羽ばたきの時を迎えているのかもしれません。

何言ってるんだ。

それにしても先日、初めて調布を口にしたのですが、期待を裏切らずとても美味しかったです。
まだ未実食の有力調布もあるので、お店が元気なうちに訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?