バイクに乗った

久しぶりにバイク乗った。

厳密にいうと、先週乗ろうとしたらエンジンかかんなくて、しかも辛いラーメンで死んでたから押しがけも試せてなくて、放置

バイク屋もガソスタも同じくらい遠いし。

会社の人にいうたら、なんとすぐ後ろの棚にちいさいバッテリー充電器があるではないか。

リュックに入る大きさなので借りて帰って、充電したのだった

画像1

いやーすごい。対応が神なんよ。ちなみにその人はほかの社員の車のトラブルもすぐ動いてくれてて。そう、すぐ動いてくれることが神的ポイントだな。みんな、バッテリー切れたんじゃない?押しがけしてみたら?とかは言ってくれるけど自分はバイクのことちんぷんかんぷんなのでどうしていいかわからない。

まあ、もう一回切れてしまったからだめになってるかもだけどね

そして今日は念の為走ってみることに。

ガソリンもないし。

セルフのスタンドは緊張するから嫌い。まちがったらえらいことになる。こぼれそう。ていうかもうバイクのったらいかんよな自分。

そのあと役所に行こうと思って走っていたが、bmwが幅寄せっつうか無理な割り込みつーか、当たったらどうすんだよってくらいよってきて不愉快になった。広島だけかもしれないが、みんな遅いんじゃない?っていってくるけど、そんなはずはない。そもそも平日昼間の県道、混んでない、二車線でそんな急いで割り込む必要なんてないから、嫌がらせだと思ってる

画像2

だって絶対見た目がこんなんだったら、そんなことしないもん

でしょ?

これいっつも思う。小型で車体が小さいのもるけど、250乗ってても幅寄せなんて何回もされてる。

女だからだろ。

むかつくので体をタトゥーだらけにしてでかいバイクに乗ればいいのかと思うけど背が低いから意味がなかった。つらい。

まあそういうのもあってバイクいいかげん乗らない方がいいって(2回目)

あと、大人になってから、というか心の病なのか、事故したらどうしようとか、不安がよぎるのよね。

きょうのBMWもさ、あぶねって思った次の瞬間思うのは、これ私が減速せずよけなかったら、私の過失割合どうなるんだろうなーーー。でした。

BMWが壊れるわけはなく、私は最悪死亡、廃車。生きてたら怪我+BMW修理代請求・・・保険のやりとりに疲弊・・・とかまで想像してしまう。

車はもちろん加害側になってしまうという不安

つまり運転してはいけない 笑

仕事もだけど、自分のスペックに合った生き方をしようよ私。


精神福祉手帳の更新

ガソリンのつぎのタスク

この道通って大丈夫?ってくらい狭い道、離合不可みたいな小道を通って無事に役所へ。

やれやれすぎる

道がわからなさすぎる。チャリと違う。もうチャリしか乗れん。

障害者手帳の更新にきた。初の更新。

自立支援と手続きは似ている。

なおんないんだから更新制度なのおかしいでしょって思いながら紙をかく。

自立支援は新しいのがおくられてくるが、障害者手帳は日付のスタンプを押しにきてもらわないといけないというではないか。

え、平日か、また。私今日たまたま休みなだけで来月は休みじゃないかもっていうのをいうと、

難しかったら郵送でもできますよと言われたから、そうする。

自立支援もだけど、平日しか窓口ないのがね。

働いてたら無理じゃん。有休とれるからまだいいけどさ。そうかと思えば障害年金は難しそうだし、やっぱ働くべきなわけじゃない、自立支援の名のままに。でも診断書をもらって、やすみをとって、役所で書類を書いて・・・っていう手続き自体がけっこう難儀で、まあ本人以外もできるようになってるから私のような人ばかりじゃないだろうけど、すごい矛盾を感じるのよ。

ADHDなのに自立支援、障害者手帳、コンサータのカード全部紙

年金はでないから働け

でも手続きは平日にこい

制度が暇人・福祉サービス利用前提なのよ

まあ、贅沢はいうまいか。。。。

コンサータ高いお金出してもらってるひともいるわけだし。手帳の恩恵は、店や公共施設の利用が安くなる。所得税もか。そういえばビックエコーはなんと半額になるから、今日行こうかと思ったけど、BMWのせいできぶんがわるくてやめた。

ちなみに今日は眠すぎて、休みだけどコンサータ飲みました。コンサータ依存やばいな

画像3

昼ごはん、マック。ポテトはドカ食い防止で持ち帰り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?