ようやく病院に行った

これまでの経過…

6日 朝方寒くて目覚める。仕事中喉の痛みと鼻水で「やばいな」と思う
7日 喉がものすごく痛いが、いつも通り夕方からは空腹。夜とても眠い。左耳がぼーっとした感じでいかにも風邪になりそうな感じ。
8日 しかし熱は出ず朝も6度2分なので出社。PLが効いているのかぼーっとしながら仕事はできた。誰が聞いても明らかな鼻声
9日 鼻水が止まらず、喉も治ってないのでやむなく土曜のレッスン延期。夜飲酒
10日 鼻水が止まらないが相変わらず熱はなく、夫やその友達も風邪症状なし。夜飲酒。薬のまず
11日 咳が止まらないが相変わらず熱はないw(6度6分)乾いた咳で痛みはないが声はあまりでない。鼻もちゅんちゅん
12日 流石に咳して会社で不安がられるのも嫌なので病院(今日)

6〜7日はコンサータ服用

コロナだったらどうしようという不安

そもそも私はあまり風邪をひかない人なのに、ここのところ風邪ひく間隔がどんどん狭くなってきている。それでも寝れば治るタイプで長くて2日で完治していたのにこの治らなさは一体・・・・?ちなみに食事はいつも通り昼夜がっつり食べていて、風呂にもしっかり浸かり夜は10時に寝た。味覚や嗅覚もあり熱もないので、ただの風邪かと思っていたが、日曜日はずっと咳をしていて流石に旦那も病院行けよという感じだった。

金曜も土曜も病院にいくことはできたがなぜ行かないのかと言うと「うっかりPCR検査して陽性、無症状です」って言われたら大変なことになる、絶対やだと思っていた。会社でまだ感染者は出ていなく、しかも口数少ないとはいえ出社しているのでマジで晒し上げの悪者になってしまうじゃないか。でも熱が1日たりとも出てないんだからそれで休むのもなあと思っていた。まあ旦那には頭おかしいと言われたのだが

ひさしぶりに病院に行った

流石に風邪を1週間こじらせているのに病院行かないのも「なんなのコイツ病院行けよ」って思うよね。だから行った。夫の胃腸炎で年末行った時はたいそう待たされてキツかったが今日はすぐに診察してもらった。かかったお金は1070円と薬が1040円。市販薬を買いにいくより安いので、待ち時間が少ないならこっちの方がいいな・・・

画像1

ちなみに熱がないならPCRしないとのことで検査はしなかった

薬は喉の薬と抗生物質など。PLも結構強い薬?だよね。ここは抗生物質に頼るしかない。

ずっと寝てた

帰宅し薬飲んで寝て、昼過ぎに起きて飯

画像2

すごい空腹ではなかったが、旬をすぐにのドリア食べた。おいしかった。薬を飲む。

その後また寝て、起きて友達にLINE。水を飲んでまた寝る。汗だくで五時頃起きる。普段なら仕事が終わる時間。こんな時間。寝るしかしてねえ。仕事って長く辛いんだなと、こういうとき実感する

薬が効いてるのか、喉の痛みはほぼなく咳もグッと減った。声はしゃがれている。そういえば何日か前から口内炎ができていて歯ブラシでこすってしまった。早く寝てるし暴飲暴食もしてないのになぜ。胃腸の調子悪いつもり無い。

にしても風邪って怖い

風邪って未だ解明されてない感冒とかいう謎の感染症で明確な治療法がなく対症療法しか存在しない恐ろしい病気だよね?しかも熱が出ないとか、コロナでもインフルでもないって逆に怖い。なんなんだ。何に弱っているんだ。仕事も毎日定時。決まった時間に食事。同世代の女性より圧倒的にストレス少ないお気楽人間なのになぜ。

風邪で調べたらライノウイルスが一番近い

種類が多くてワクチンも作れないし免疫もできないから何度もかかる。風邪のウイルスめっちゃ種類あるんだなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?