そごうパンフェスタ

Twitterに語るのもなんか違う、でもブログに書くのも違う

でも記録しておきたい、そんな時。

---

先日からそごうでパンフェスタがやっていると聞き。

スフォリアテッラなるお菓子が大変人気だそうで(知らない)

凄まじい行列だったと聞きました。うまそうだなと思いチラシ検索

画像2

真ん中のやつですね。実際私が行った時もめちゃくちゃ並んでいて、400円近くする+糖質で完全に悪の食べ物であると自分にいい聞かせてスルー。痩せた。これだけで痩せた。得した。

画像3

流行りのカレーパンが多いのでカレーパン目当てに行きました。

京都かわ瀬のだし巻きサンド(すき焼き)

画像1

買ってきてもらったもの。だし巻き卵のサンドイッチは若山曜子先生のサンド本にも載っていたやつだ。

ここは私が行った日は大行列だった。このすきやき玉子サンドは肉が入っている。新商品?らしく売り切れるときはすぐ売り切れるらしい。肉が入ってる方が美味しいと思う。スフォリアテッラ?といい、みんなどこで知るんだろう。

大阪 グリル梵のビーフヘレカツサンド

うまかった。できたて食べたらもっとおいしかったと思う。ハーフで十分。


山形 ポー・ションドブレの角煮カレーパン

おすすめ度高い店。カレーパンメインのお店ではなくパン屋さんの出店(チラシもクロワッサンだ)。すごく話してくれる店の人でいろいろ質問すればよかったかもしれない。

正式名は庄内なんたらという名前だった。揚げパンではなく焼きカレーパンで、中にごろっと角煮が入っている。とてもおいしい。ググると他のパンもおいしいようす。レビューを見ると高めのパン屋の位置付けのようだが、山形は安いパン屋さんが多いんだろうか?ここ数年、ちょっとしたパン屋に軽い気持ちで入ると、おいしそうなパンって240円〜じゃないですか?クロワッサンはなにやらお高いバターが使われているからの値段で、角煮カレーパンも角煮のことを考えたらそのくらいと思う。

山形は行く機会がないので催事があればぜひまた買いたいレベル


東京グッディフォーユーのチーズケーキ

何も知らず通りかかって買った。タルトのようなケーキを購入。1個ずつ買えるが3個で1000円というのも買いやすい。スコーンがメイン?で出してて、紅茶ティラミスとかも気になった。


山口シュクルヴァン 黄金カレーパン

おいしかったー。角煮カレーパンと甲乙つけがたい。卵入りと普通のを1個ずつ食べたが、たまごなしのプレーンがおいしい気がする。カレーが美味しい。


イルマットーネアルルのこぼれそうなコーンパンも買って帰りたかったが、スフォリアテッラよりも並んでいた。うまいんだろうな〜。いったいどれだけパンを食べれば気がすむんだよって自分に言い聞かせて(2回目)会場を出た。

パンはできたて食べればなんでもうまい、パン屋のパンなんてだいだいうまいって考え方なのでパン屋めぐりなどはしないのですが、こういった珍しいものがある時はついつい買ってしまいますね。


ーーー

追記

けっきょくスフォリアテッラとコーンパンの店のジャガイモみたいなパンを食べた。ごめんスフォリアテッラいうほどじゃなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?