2020→2021

あけましておめでとうございます

日記を書く書くといってなかなか仕上げられずnoteは下書きばかりが増えた
むかしみたいに誰々さんの日記を読みに行くなんて文化ない、というかインスタのストーリーに変わったのかねぇ。

これも1日に書こうとしてたのにもう2日。一気に書こう・・・

でもまあくだらないツイッターで人々のタイムライン汚すくらいならノート書いた方がいいわね。

毎日つけてたらよいのかな?でもバレットジャーナルってできそうにない。あれ発案者ADHDって嘘では?と思ってしまう。

せっかく読んでもらうのなら・・・・特につながってないので好きなものから読んでください

コンサータの行方

18mg→27mg→36mgと順調に処方され、もうないと車運転できないよ!!と思うほどに生活に馴染んでいたコンサータ。

突然の、コンサータいらない説

この1か月くらい、コンサータ飲んでません。
病院すっぽかしてしまい、コンサータがついになくなってしまい
普通にもらいに行ったつもりが別の症状が強く出てしまいエビリファイを処方される。
不注意よりそっちがやべえのか、コンサータの処方がなかった。
そしたら調子がいい。
年末年始、誰にも言われることなく大掃除をしている自分(窓、室外機、レンジフード)
どうした・・・?
コンサータでは何もやる気が出ず
なんなら抜けた時のだるさが半端ではなく
昼間の元気と引き換えすぎる
車の運転は考えもの。
コンサータ飲んでても服前後逆着るし関係ないか?

処方されたエビリファイも飲んでない。心が穏やかなのは仕事がないからか?

肯定されたい

自分のことを認めて欲しい。
なんでこんなにこの気持ちが強いのか。
なぜ私を責めるのか
私を責めていいことがあるのか
責めていないならなぜそういう言い方をするのか
などと思って暴走することが多くなったわけで。それで先生もエビリファイを・・・?えっワイトーシツだった?!まあ異常なほど責められてるって感じるもん。病気だよ。副作用怖いことしか書いてないけどこの薬でよくなるのか?w
あと責める以外も「否定」がけっこう感じます。
自分を否定されるとカッと頭にきます。
男女のあるあるですが女のくだらない話に相槌打てる男の人、素晴らしいです。
あとこれは人との距離感もあるなと思います。持論展開していいスか?これって関係の距離が近ければ近いほど強く思うのでは?近い方が相槌してくれずマジレスされるので。

身体

身体ダメージ。春は風邪ひいたし夏はダブルワークからのカンジダ、食道の荒れなど少しのことで免疫力の低下を感じた。ワクチンは関係ないと思う。汗がとまらず橋本病を疑った。でも太ってるし違うか。
涼しくなって楽になるかと思えば、そんなことはなく、今度は胃痙攣を会社で起こし、無駄に我慢強いのか吐くまで悶絶していた。さすがに早退したが普段ありえないほどの胃痛は苦しかった。痛いと声が出てしまうくらい痛かった。
離婚が(人はそうは見えないかもしれないが)意外とダメージがあり、精神はもちろん身体にも現れていたようです。
さらに離婚が成立してよかったと思った矢先の血尿。怖すぎます。
これも痛かった。ほんとに。まわりの男性で尿道結石の痛みについて語る当事者が多く、その痛みってこれなのか?と脳裏をよぎる。恐ろしい病気かと思いものすごい勢いで検索。(インスタに書いたら友人も同じ症状だったことがあるらしく)おそらく急性膀胱炎なのだがトマトジュースのような尿(誇張ではなく)が出たらびびる。膀胱炎ってこんなに痛いの?血でてるが?たぶん水飲んで出して抗生物質で治るやつだわ。でも水飲んでトイレの回数増えるごとに辛い。なんたらマイシンあったから飲んでみようと思い飲んで寝てから泌尿器科へ。
泌尿器科は待ちまくりでこの世の全てが嫌になりそうだったが、先生は優しかった。なんとかマイシンを飲んだおかげでトマトジュースと激痛は起こっていなかったが尿検査ですべてがはっきり出てやはり急性膀胱炎だった。血尿まで出る膀胱炎は重い症状だ絶対に。。。。
とまあそんな感じで、医療費利用の年に一回の紙の存在自体が無い年がほとんどだったのに2020年は病院通い&心療内科通い

見た目の話

身体ダメージとは別に見た目の話。まずピアス。目標通り左ロブ14mm達成。こんなことだけ、年間計画通りやってのけてしまう。なお仕事ではやらない模様。
左のロブと右のロブを自分でニードルピアッシングするという成長(前向き)(なお仕事には生かされん模様)
大きなものでは顔と舌にピアス(厳密にはノストリル、ラブレット、2連タンリム)
鼻もどうなることかと思ったけど舌は不安が残る。今でもぼこっと膨らんでるしこわいこわい。もう舌癌なってもいいから。嘘なりたくはないな癌は。
もーピアスは語り尽くせないキリがないんですが、もう左耳のさみしいとこと右のさみしいとこ一箇所ずつで完成かなというかんじ。
顔にピアス開けてもう転職とかむりくね
外せばいくねって外したら結構穴でかくて目立つしまあマスクの世の中だから、まだいい。

ピアス以外に、あとは太ったわ。すげー太った。きたない。汚いから筋トレしてたら汚いセルライトは消えつつある。で食べてたら普通に拡張してぶっとくなってほんとうにぽちゃっとしてるように見える。毎日の酒がいけない。酒がよくない。飲んでから食べたくなるし食べながら飲むあの悪い癖。酒ないならないでいいのに飲むとクセになるなあ〜。これがあるから薬が飲みたく無い。まあコンサータもエビリファイも朝だから夜は酒を飲んでたわ。
で、筋トレはかなり細く長く続けてて、ここ最近ではかなりやってるんじゃないの。年末仕事納めの日に膝打ったから年末はちょっとお休みしてたけど明けたから筋トレ開始してる。
でもまあ、食いすぎて痩せねんだわ。
でもだいぶ筋トレ慣れしてきたから体の波はよくなってると思うのよね(何の)

あーあと面白かったのが遺伝子博士。唾液とって送るやつね。あれやったら脂肪がNGらしいのね。だから和食生活してるよね。あげものNG、知ってた・・・でも糖より脂肪抑える方がむずくて。。。。。和風つまんない。洋風大好き。中華も好き。だから辛い。

魅せられたCBD

急激に自分の中でブーム。今も。新しいもの好きだ。
ラッパーとか知らんけど、カルチャーとしても楽しい。

薬がいらないのはCBDのおかげある説。CBGやらGをスッキリする感じがして吸っている。少なくとも不安や吐き気にはかなり効く。
いやー朝の吐き気はね、まじで長年の謎だし悩みだったけど吸ってたらおさまるのよ。あと私の「どうしよう病」にも効果あると思ってる。

Nを吸えば眠くなって寝るし食欲もますし(個人の感想です)使い分けが大事なのであってHHCが盛り上がってるけど実際は用途別に合うものを吸うべきであると改めて思う。盛り上がってるからついつい気になってしまったけど、冷静に考えて効能がいるんだよDとかNのって思う。
合法だからなんでもOK!なのではなくて、用法用量守って正しく使いましょうねって思う。
CBDもアングラ感をなくしてほしいな〜とはいえリラクゼーション女性向けな感じもちょっと違うwクリーンでメディカルな感じのショップが好きだな私は。
とはいえ結構これにお金使ったんで反省でもある。
処方薬の体への影響と、CBDリキッドの健康被害どっちが大きんだろうって思うこともある。なので嗜好品でもあるなあと思ったり。

仕事

仕事の話。忘れてた。今年は仕事納め早くて年末までがすごい長く感じた。メインの仕事もバイトも年末年始はなくて、完全にニート。

さすがに本業の方のニートはネタになってきて、最近忙しい。忙しくなると辞めれなくなってしまう。いや辞めるのは得策なのか?給料が安く無いか?

給料あげろと思いつつも、この間水道代が免除されたのであまり年収が高くなるとこの免除が取り消されてしまうのでは・・・・と思い始めた。どう考えても給料高くて水道代免除なしのほうが額大きく(得に)なるけどね。まあ転職すらまだぜんぜん何も。この辞める決断がなかなかできなくてねえ。なんで現金がこんなにないの。

幸いにもきてほしいと雇いたい宣言までいただいていて次の仕事は全く無いってことにはならなさそう。ただ自分の決断力がなくて。自分の人生に責任が持てない。大人なのになー。暗いことを言うと「どうせ自分は」ループに入ってしまうのでよくない。暗いこと言っても解決しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?