見出し画像

はじめての銀粘土

こんにちは!幽霊電車です。

今回は銀粘土を使ってストラップを作ってみようと思います。
記事もはじめてたて、銀粘土もはじめてたで、写真の取り忘れがあり、
画像が少なめですが頑張って文章で
補っていこうと思います。

まずは用意するもの

東急ハンズでうっていたシルバーパン単品(pmc3用)、アートクレイシルバー10g(3000円くらい)、スパチュラなど形を整える道具、ガスコンロ、水、以上!

東急ハンズに、銀粘土スターターセット(3000~7000円)のものがあり、買うのを迷いました。
私はもともとスパチュラなどの道具を持っていたため買いませんでしたが、ほんとにはじめての人は買った方が良い気がします。
5000円くらいする、つくる銀粘土がおすすめです。

シルバークレイは7g、10g、20gのものがありました。7gは少ないし、はじめてなのに20gは多いかな~となり10gを購入。

またシルバーパン単品がpmc3用だったのを見落としており、買った後にこれ使えるのかな~と不安になりました😅
結果はさておき、
さっそくこねこねしていきます。

ここから先は

1,435字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?