見出し画像

焼きいもおじさんの休日

こんばんは🌕

おいも屋 いも平です😬


先週末、九州シルクの王がデビューを致しました。🫅✨


王様をお迎えいただきありがとうございました🙇‍♂️


まだ少し数には余裕がございます🤭


是非皆さまよろしくお願い致します🤲🙇‍♂️


王様の接待は大変です。🏃‍♂️💦


九州の方なのでやはり酒が強いですね。いも焼酎が好きみたいです。


黒霧と赤霧を用意してよかったですが、二日酔いが止まらないです🍶🤫


怒涛の週末を終えて、月曜日も躍動感がありました。
🏃‍♂️🏃💨💨💨💨



火曜日、水曜日と定休日🗓
休みを有効活用できないつまらない男のお休みです。


沢山スイートポテトを焼き🔥


沢山🍠も焼いて。


沢山ハイボールも飲みました。


これじゃダメだ🙅‍♂️


先週と同じです。


🤔🤔


充実した休みを作りたい。


なにか得る休日にしようと思い、
清田図書館へ🏢


私こう見えて👀本が好きなんです。📚


学ぶことが沢山ありますね。
あそこは知識の泉です。📝


と、こんな知識人みたいな事言っておりますが、読む本はハリーポッターです。🪄


ぼく、好きなんです。🧙


ヴォルデモートを…

あっ🤭


間違えました。


名前を言ってはいけないあの人でした。


テヘッ🤭


うるせっ😦


未だにヤツの倒し方を研究しております。👓


暖かい図書館で優雅に本を読んで、そして本を借りておいも達にも読み聞かせようと👂


健康のため歩いて🚶‍♂️いきましたた。


近所のツルハの所にある大きめな交差点を渡ってるところで、途中歩行者信号が点滅したので小走りしました。




おもいっきりコケました。🦵


とても大きな声をだして
とてもダイナミックに
とても大きなおじさんが


アクション映画のハリウッドの如く🏋️‍♂️


赤信号のように赤面してしまいました。🚥


各車の運転手が笑っているのが見えました。


四方八方から👁が向けられておりました。


そうです、


恥ずかしさと切なさと心強いさと


ちょっと篠原涼子が入りましたが


え?😦


焦った私は逆方向に走り出してしまいました。


あっ


そこで悟りました。



きょうは図書館の日じゃない。


とね。


そのまま、いも御殿🏡に戻り🏃‍♂️


おいも達は不思議な顔しておりました。


カクカクシカジカ👂


さて、予定が変わり何をするか🤔


おいも達と緊急ミーティングの結果🥸


心に少し変化を加えようと、


みんなで
映画🎞でも観ようとなりました📺


多数決の結果✋


映画『リング』になりました。


おいも達はホラー映画が好きみたい。


お休みに、ハイボール飲みながら
リングを見る👁おじさんとイモ。


何年ぶりに…


小学生の時初めて見た時は夜も眠れず母の部屋で寝たことがあったっけ、そんな事を思い出して。



相変わらずの真田さんの躍動感。


松嶋菜々子も若いです。👩‍💼


よういちも見ちゃうんだから…👁


あ…あぁ……😰


クライマックスでは、貞子とサシ飲みしてるみたいな


貞子も実は可哀想なんですよね、


わたし、小説も読んだので少し貞子側の気持ちもわかりますね。


辛かったんだろうな🥲


でも、怖ぇーー。


そんな気持ちになりました。


そんな余裕感出しましたけど


予約の☎️が鳴るだけでビクつきます。😰



1週間後、貞子から電話が来るかもしれませんね。📱



なーんて🤭


テヘテヘッ😘


呪われてしまえ😦


きょうの夜は無事に眠れるかな🛌


少し不安ですが、🫤


いや、とても不安です。


おじさんになってもホラー映画は怖くて怖くて😟


見た目はおじさん頭脳は少年の
逆コナンくんです。🥸



は?😦


さっ


明日は営業日🏡なので今日は寝るかな。


今日は、いも部屋でおいも達と寝ることにします。


ビ、ビビってる訳じゃないですからね。


あー、大丈夫ですよ✋


窓も玄関も戸締りは完ぺきです。


貞子も入ってこれません🙅‍♂️


さぁ、いも部屋に布団もひいたし、電気も消して💡


ん?


なんだ??


📺が急についた…


え?


井戸?


📺がぜんぜん消えない


え?え?えー?


やめて、やめてーー!!




貞子「ゔぅ、い、いもの予約でぎま゛ずか?」


お客様でした。🤭



早く寝れ😦



皆さまおやすなさい。


明日からもよろしくお願い致します🙇‍♂️🤲




PS

新春いも平福袋をお買い上げのお客様へ

例のブツが届きました🙇‍♂️

引き換えチケットご持参の上、
お迎えおねがいいたします。




今度、貞子に会う機会があれば焼きいも食べてもらおう🍠




#焼きいも #焼きいもスイーツ
#おじさんの休日 #焼きいもとおじさんと貞子と


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?