見出し画像

誕生日をお祝いしてもらう方法

今年も 誰にも 誕生日を
お祝いしてもらえなかった・・・・・・。

そんな話を耳にしたことはありませんか?

または、そう思った経験があったり。

誕生日を祝ってもらえる方法


実はあります!!!!!


その方法は シンプル でした。

ここからはその方法に気づいたきっかけを書いていきたいと思います。


──時は遡って学生時代

授業中に先生が「恋バナ」をはじめました。

保健の授業だったと思います。

交際相手、結婚相手はこういう人がいい!

といったお話でした。

「優しい?」
「相性がいい?」
「顔か?」

と頭に浮かぶ中

先生は言います。


それは「記念日」を大切に出来る人。

お互いが記念日を大切に出来ると関係が長続きするよ。

というお話でした。

私の中であまり記念日というものに興味がなかったので

驚きだったということもあり

そこからわたしはその話を何度も思い出しています。

そういう関係って素敵だなと思ったり、

記念日に興味をもつよう意識してみようと思ったり。

そして、そこから年を重ね交友関係が広がった時に

「一人の友人」のお誕生日パーティーが

サプライズで計画されました。

その幹事的なポジションに私自身がなる訳なのですが

計画していくとその子をお祝いしたい人が集まる集まる。

友人のバイト先の営業終わりに決行することとなり

そのお店をワンフロア貸し切るまでに広がりました。

魅力的な友人。

老若男女にモテる友人。

その時期に


「今年も誰にも誕生日を
お祝いしてもらえなかった・・・・・・。」



そんな話をちょうど耳にしたこともあり

わたしの観察、分析がはじまりました。


──「今年も誰にも誕生日をお祝いしてもらえなかった」

そうつぶやいた人の誕生日を知ったのは

その言葉をきいたタイミングです。

そりゃ、その時知ったのでお祝い出来ないですよね。

そこから誕生日ってどうやって知るんだろうと考えだします。

年齢トーク。
合コン。
SNSのアカウント。
お祝いしたいからきく。
聞かれたから聞きかえす。

占いのため。

わたしは占いのためが多いのですが、

ここで引っかかったのは

「聞かれたから聞きかえす」でした。



どうでしょう?
誕生日を祝ってもらえる方法、わかりましたか?



ではここで、友人の話に戻ります。

わたしが友人のお誕生日をなぜお祝いしたくなったのか?

それは、その友人が


わたしのお誕生日をお祝いしてくれたからです。


一緒に撮った思い出の写真を切り貼りしたアルバムを

プレゼントしてもらいとても嬉しかった記憶があります。

記念日に希薄な私。「イチコロ」でした。

わたしもお祝いがしたい、

お返しがしたい、そんな気持ちが芽生えました。

学生の頃に先生が言ってた人ってこんな子か、とも思いました。

はい、

誕生日を祝ってもらえる方法。

答えがきました!

シンプル!それは・・・・・・


『自分がまずお祝いをする』

です!!!!!!

思い返すとその友人はお誕生日に限らずお祝いをいっぱい行っていました。

本人がお誕生日のお祝いをされた以上にしていたような気もします。

所謂、ギブ「与える」が多い人ですね。

その友人は自身の誕生日をお祝いしてもらうために

人のお祝いをしていたわけではないと思いますが

「今年も誰にも誕生日を
お祝いしてもらえなかった・・・・・・。」

と、つぶやいた人より

周りに「喜び」をプレゼントしていたと思います。

誕生日を祝ってもらえる方法

それはシンプルに
『自分がまず周りの人のお祝いをする』でした!


──「聞かれたから聞きかえす」

自分がまずお祝いをする、

お祝いをしたら

お誕生日を聞き返してもらえる(( 可能性大 ))

自分の誕生日が知ってもらえる!!!



自分がお祝いをしてもらうために
お祝いをするものでもないと思いますが
可能性はすごく上がると思います。

ぜひ、お試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?