見出し画像

今最もDOPEなイベントminorityについて

みなさんこんにちは、最近コンパスを始めました芋太郎です。

いやー、アレおもろいっすね零夜1発で出たんでやり込めるとこまでやってみようかなと思います。

んで、今回はそんな話ではなくて今1番DOPEで熱いイベントminorityの紹介をしようと思います。


1.このイベントが正気でないとこ

まずお聞きしたいのが

あなたは何のヲタクですか?

この界隈基本みんながアニメや漫画、小説、ゲームなどのコンテンツのヲタクはたまた音楽ユニットやカルチャーのヲタクだと思います。

ですが基本的にはそれら全てのヲタクをごった煮にしてapopのイベントに出ているダンサーは構成されてます。

じゃあこのヲタクをひとコンテンツ毎に区切って、そのコンテンツ由来の楽曲だけ流すようにしたら
ただでさえいつものイベントで高まったら魚雷みたいになってるダンサーがどうなるか、わかりますね?


かいじょうこわれる^〜


こんな具合なわけです、これがこのイベントのヤバいとこです。

2.観戦は楽しめるの?

でもそれってダンサーが楽しいだけで観戦って知らないコンテンツ見てて楽しいの?と思うかもしれません。

そんな心配ご無用!
このイベント前回前々回とオープニングアクトがありましてMCそして特撮サイドのDJでもある翼さんが

あの!

なんと!

皆さんご存知!

にゃんにゃんタイフーンのやりたい放題ウォーアイニーを踊るんです!!!

細かいことはいい!動画を見ろ!

そして、前回の特撮サイド優勝のYuto=Evo:Dancemanさんの予選ムーブをご覧下さい

予選ムーブリンク

これが面白くないわけないです。こんなん見れるんですよ生で、しかも解説ないのに周り理解してるんですよ?ぶち湧きですよ?面白い。

また、もしかしたらこれを機に他のコンテンツの魅力を知るきっかけになるかもしれません新しい扉を開くきっかけになる可能性を大いに持ってるのもこのイベントの強みです。

3.じゃあ今回どんなコンテンツあるの?

となれば今回のコンテンツ気になりますよね、ということでここで一気に紹介させていただきます。

・特撮 Side
・3次元アイドル Side
・歌謡曲 Side
・Perfume Side
・声優 Side
・調整中

とここまで書いてたとこで調整中のコンテンツが決まりました。

コンパスside

は???
タイムリーすぎて死にそうです。

とにかくこれだけのコンテンツを揃えてる訳で刺さらないこともまぁない!てか、大規模布教でもあるので!!!

4.結局いつ何時からやるんだよ!

ということで最後にイベントの詳細です!
開催日時:11/23
open12:00
start12:40
close19:30

参加費
1エントリー:¥2000+1ドリンク
2エントリー:¥3000+1ドリンク
観戦:2000+1ドリンク(事前チケット等なし)



なおエントリーは既にどのコンテンツもギリギリなのでお早めに!!

主催の異端児さんが書かれたアメブロにジャッジの方など乗ってますので要チェックです!

5.最後に

今回紹介したこのminority歴史を積み重ねつつあるapopに出来るべくして出来た最高のイベントですのでぜひ!!!皆様来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?