見出し画像

誕生日

今日は、推しの誕生日である。
誠にめでたい。
25になるのかな?

思い起こせば、1年前。
「根本凪の生誕チケット取れた!」と叫ぶ知人に、
セイタンて何???根本凪、は聞いたことあるような気がするけど。
と聞いたのが始まりである。
推し活なんてモノが自分の身に降りかかるとは微塵も考えていなかった。

ライブがたまたま誕生日月だったりすると、客席から「おめでとう〜!」て叫ぶ。
のイメージだったので、
わざわざ誕生日だよ!来てね!とライブをする風習は全く知らなかった。

ライブ的なモノに最後に行ったのは、渡辺美里のコンサートであった。95年だったか、96年だったか。
西武球場の沿線に住んでいて、同じ路線の女の子に誘われて行った。
開演を待つ間、徐々に暮れていく空が妙に綺麗だった。

コンサートとライブとリサイタルの違いが、未だによくわからない。
勝手なイメージだと、
コンサート︰屋内
ライブ︰屋外もしくはコールあり
リサイタル︰着席
かなぁ?
たぶん、間違っている。


根本凪という人がいるのだよ、と言えば
「知っとるわ!」とファンの方々には叱られるだろう。
しかし、当方は最近まで知らなかったわけで。
たぶんまだ、知らない方もいるであろうと思うのである。
だから、noteで宣伝したいと思った。

12月に始めたnoteのフォロワーが、いつの間にか二桁になった。
ビューは、三桁になっていた。
ほんの出来心で始めたnote。
初老の他愛もない日常と、誇らしい愛すべきものたち、お裾分けすべきでない愚痴。
何の訓練もしていない素人の駄文を読みに来て頂いて、誠に恐縮である。

たった90日間で、当方の世界は半年前には考えられなかったほど、果てしなく広がった。
それもこれも、根本凪というアイドルと出逢えたのがきっかけである。
生まれてきてくれてありがとう。
誕生日、おめでとう。


生誕行かれなくてすまーーーん!(T_T)
m(_ _;)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?