見出し画像

ナポリタン

ナポリタンが好きである。

元々嫌いでもなかったのだが、
数年前、浜辺美波さんがコメディドラマでナポリタンばかり食べる役をされていて、「旨そう……」
刷り込まれてしまった。
浜辺さんは真面目なドラマより、コミカルな役をもっとやるべき(我儘か)。
浅野温子さんみたいになって欲しいなぁ。俳優枠なら浅野温子イチ推し。

話がそれた。

パスタ屋は、田舎にはあまりない。チェーンだと、サイゼリヤとTREnTAくらい。最近ようやくジョリーパスタが出来た。

外食は一人だとつい、
ちゃっちゃと食べ終わるものを選びがち。ラーメンかカツ丼2択である。
つまり、ナポリタンはコンビニで買ってくるか、自分で作ることになる。

自分で作ると、がっつり1個分のピーマンが入る。嬉しい。
ナポリタンにはピーマンたくさん入れたい派である。
ナポリタンて、ウインナー入れたいんだけど、ハムでも間違ってはいないよね?


推しは作るのも食べるのも呑むのも好きなようである。
あちらとこちらで、かんぱーい!から始まる、ほろ酔いライブ配信が楽しい。
ロケ先のホテルで、夜中にでろでろのアイスを食べていた配信もお気に入りである。

是非、ナポリタンわんぱくに食べて、口のまわりベッタベタにした推しも見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?