見出し画像

胡瓜

推しのメンバーカラーがミントグリーンであった。

グループを卒業しても、色は継続のようだ。
緑っぽいサイリウム、水色に近くてもいいよ、なんなら最悪キュウリ振ってくれてもいいよ!という懐の深いアイドルである。

その後のイベントで、
メニューに胡瓜の一本漬けが出たが、人気過ぎて食べそこねてしまったと知人が言っていた。

それを聞いて以来、胡瓜をなんとなく常備している。
生で食べられるし、味付け次第で簡単にサラダだつまみだと変化する、懐の深い野菜である。
生味噌がちょっと苦手なので、スティックサラダは味噌マヨか、塩で食べたい。
雑に刻んでゆかりのふりかけか、塩昆布と和えてもいい。秒料理。
中華なら炒めても大丈夫そうだし、ズッキーニのかわりなら洋食でもいけるんじゃなかろうか。
胡瓜って、プランターで育てられないかな?

いずれライブに参戦する暁には、ナマモノではなく、ちゃんとサイリウムを持参する所存ではある。

推しにも、瑞々しいサラダのようにキラキラと、どんな仕事もオイシくいただけるマルチな活躍を期待している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?