見出し画像

チョコレート


酒呑みだが、甘いものも好きである。
チョコレートと餡こが好き。
どちらも黒いのがいい。
腹黒いからかもしれない。

むかーし昔、「紗々」が発売された時。
ノーベル賞をあげるべきだと思った。
なんだコレ!天才だよ!
ガーナのリップルも捨てがたい。
口の中でほろりと砕ける儚い形のチョコが大好きだ。

ラミーとかバッカス、美味しい中身が入ったのも好きである。つまり酒入り。
酒じゃなくても、
チョコ✕柑橘と、チョコ✕ダークチェリーは目が遭ったら買ってしまう。

こんなことを書いていると、初見さんには可愛らしいお姉さんのnoteだと勘違いされてしまいそうだ。違いますよ〜。

去年のバレンタイン前に、同僚女性と
ラミー美味しいですよね〜という話で盛り上がった。
翌週、良かったらこれ…と頂いたので、チョコかな!とウハウハしたら、
お手製のレーズンラム酒漬けの瓶詰だった。
これは…………このまま食べるのかな?
クッキーかケーキを焼けと??
そのまま冷蔵庫に待機をお願いしていた。

先ほど台所を片付けしたら、え、なんやこれ?自分買ったん??というホットケーキミックス(期限ぎり)が見つかった。
外出自粛期間中に血迷ったんだろうか…。
とりあえず、ラムレーズンホットケーキでも作ってみようかな。
チョコレートソースを買って来ようかと思っている。

今年ももうすぐバレンタインだ。
デグーやカワウソの形のチョコレート、売ってないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?