見出し画像

はははのひ

数日前。


「母の日に欲しい漫画はありますか」
と、相方芋に訊ねられた。



問:おかしなところはどこでしょう。

答:①まず、当方は貴方のお母さんではない。     (気持ちは嬉しいが。そして毎年何ももらっていない) 

  ②何ゆえに、漫画縛りなのか。



すいーとてんだいやもんど、なる未知の物体の写真は見たことがある。たぶん、ムーという雑誌だったのではないかと思う。
今年、10年の節目でも何でもないが、記念日に首輪だの指輪だの花輪だのを受け止める度量の広さは、常に持ち合わせていると自負している。


②何ゆえに、漫画縛りなのか(2回目)。



と、せっかくのご厚意に難癖を付けるのもカッコ悪いかと、ありがたくリクエストすることにした。

しかし、欲しい漫画が思いつかない(何故なら欲しいモノはすぐ買うから)。

こち亀(全201巻)か、キングダム出てるヤツ全部(今72巻)で、と頼むのも大人げないかと、小説を選んだ。

今村翔吾先生「イクサガミ」。


実はコミカライズを少し読んだのだが、
これは……原作が先だよね!と、中断していたのだ。


ハハハの日を1週間過ぎて、ようやく手元に届いた。

後は、時間の確保だけである。


早く読みたーい!



☆ヘッダー写真、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?