見出し画像

五十肩

推しの家族であるデグーが足を負傷したそうな。心配である。
当方、同じタイミングで五十肩を発症中である。
まことに通じ合っている。

三十代の時に「四十肩ですね」と言われた記憶がある。
五十を過ぎたら六十肩になるのだろうか?

五十肩だろうが四十肩だろうが、雪かきは待ってくれない。
春になれば溶けるからいーか、とはいかない量の時は、頑張るしかないのである。

北海道など豪雪地帯のテレビ映像に、歩道などの蓋を開けて雪を落とすシステムを見かけることがある。下が川になっているのかな?
あれ、羨ましいなぁ…。

というわけで、雪かきが一段落したら
整形外科にいってきまーす!
今日はこれにて、どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?