見出し画像

さいはん

ヲタクというものは、ハードルが高いと思っていた。
生半可な知識で語ってはいけないと。
素人がむやみに足を突っ込むと痛い目にあうに違いない。

気がつくと、ここ数年間で、身の回りにドルヲタなる人々を何人も発見した。
元々存在していたのだが、当方に興味がなくて気づかなかったらしい。
それぞれ推す相手が違うようだが、皆さん遠征だ課金だとお忙しい。
がっつり働いてるのに、どこにそんな時間があるのだろうと不思議に思っていた。

実際に足を突っ込んでみると、忙しいには間違いないが、別にそれが辛くもなんともない。

ただ。ただただ忙しい。
配信リアタイ、見逃したらアーカイブ、Xのチェックしていいねして、ラジオにメール書いて、物販の発売開始時間は……………
それに加えてnoteまで書き始めたものだから、
暇だなーという時にしていた漫画サイトの無料ページ巡りをさっぱりしなくなっていた。
遠征に行かれる方々、ちゃんと寝たり食べたりしてる???

仲川瑠夏さんのグッズが欲しいなと、サイトを覗いてみた。
SOLDOUTばっかりやないかい。
当方のようなニワカですら欲しくなるようなモノ、ガチファンが欲しがらないわけがないから仕方がない。扇子欲しかったな〜と思ってスマホを閉じた。
1ヶ月ほどしてから再訪したが、もちろん再販などしているわけがない。

当方の推し本業(?)、出版業界では、比較的サイハン(こちらは再版)が多い。
話題作はガツガツ重版がかかる。
中古も手に入りやすい時代になったから、よほど古いかレアな雑誌等でなければ、いつかまた何処かで会える確率が高い。

知人の着ている根本凪Tシャツも、今はもう手に入らない。
涎を垂らして見ているか、隙を見て追い剥ぎするしか無いのである。
出版業界の頻度でなくてもいい。
多少値段を上げての受注生産でもお利口に待てるから、サイハンして欲しいものが沢山あるのだ。
運営さぁーん(人∀・)タノム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?