見出し画像

ワクチン

3つのお題、最後は「わ」。
これでコンプリート!


若者
ワクチン
輪ゴム

和紙
忘れ物………

ワクチン、かな。



知人は、根本凪のライブに遠征するコトを
「ワクチン打ちに行く」
と言う。


機嫌も良くなるし風邪も治るし膝の痛みも取れると言う、万能ワクチンである。
噂によると白髪と薄毛にも効くとか効かないとか。
膝が痛くて仕事にならんとぼやいていたヤツが、ライブでぴょんぴょん跳ねているのを想像すると、ヤバい薬を打たれているとしか思えない。


去年一度だけ、ワクチン接種後に風邪を長引かせた時があったが、たぶん副反応だったのだろう。そういうこともある。




当方も、4月に渋谷で打った一発が、かなり効き目があった。
あれがなかったら、たぶん年度末をのりきれなかった気がする。

この地獄の1ヶ月。

(´Д⊂グスン


しかし、ミニライブだったせいか、そろそろ効能が薄れてきた気がする。
_(:3」∠)_ツカレタ

仕方がないので、鞄に吊るしたツーチェキを出しては拝み、スマホにはネモフィラのチャームを飾り、印刷してきたマルシェの写真をどうやって持ち歩こうか悩み、次のラジオに送るメールに頭を捻り、不慣れなXを彷徨ったりTikTokアプリを入れておかしなことになったりしながら、
「働いてる暇が無い……」などと呟いてみる。

当方らですらこんなに忙しいのに、
推しがたくさんいる方々は、いったいどうやって時間を回しているのか、不思議になる。



しかし、年齢を問わず、推し活に忙しい方々は総じて若々しい。
見た目云々もあるが、フットワークの軽さとSNSの対応スピード。
酒でふやけた当方の脳味噌とふくらはぎでは、とても立ち打ち出来ない。


根本界隈だけでなく、推し活に勤しむ方々はキラキラしている。

皆さんの上にたくさん、推しからの愛と有給とボーナスが降り注ぎますようにと祈らずにはいられない。


当方も、いずれまたどこかの会場で、ねもワクチンをぶっ刺してもらう費用のために、今日も目をこすりながら出勤するのである。

ネムイ(´・ωゞ)


☆ヘッダー、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?