見出し画像

おつまみ研究所

推しの推しが推す本を見つけてしまった。
買わない手はない。

開いてみると、レシピも載っているが、理科の実験のような「試してみました!」が面白い。
どの方法が一番美味しいかは、著者と読者で好みが分かれるかもしれない。あれこれ自分で試し比べてみるのも楽しそうである。

以前、納豆オムレツをディスられた話を書いたが、こちらに一品として載っていた。
「やっぱりオムレツは形が命」と書いてある。
反省しきりである。

疲れた日、おつまみよければすべてよし
帯の言葉である。
まったくその通りである。

仕事前に何か夕飯を作ってから行く日も稀にあるし、
コンビニのからあげ棒(セブンて言え)を買って帰る日もある。
ひどく疲れていても、どうしても口がアレを求めている!と、台所に立つ日もある。
美味しいお手軽レシピを教えてもらえるのは、大変助かっている。
料理研究家みたいな方のブログもたまに見るが、noteでもレシピを書いてる方がたくさんいて助かってます。

さて。

今夜も自分を甘やかすべく、手軽なつまみと好きな酒で、推しの配信を楽しむとするか。
アーカイブ溜まっちゃってるしね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?