見出し画像

自己紹介

子供の頃、少しだけ珍しい自分の名前が好きではなかった。
初見で正しく読まれることはなかったし、漢字を説明するのも面倒だった。
ちなみに下の名前も、正しく読まれるコトは少ない。

今は、自分の代でこの苗字を無くしてしまったのが、ちょっとだけ申し訳ないと思う。
ちょっとだけだけど。
そうは言っても、父親は三男坊だから、本家も次男の分家もまだ続いている。
そっち、ガンバレ(笑)。



昨年末に、自分に新しい名を付けた。

根本凪の推し活師匠が兄貴分なので、彼の名前を一部頂戴して「妹けんしー」。
んにゃ、字面がイマイチ。
オノノイモコみたい。
と、言うわけで妹→芋けんしーとなった。

今更ですが、おばちゃんです。




先日、ようやく推し活初現場に行くことができた。

事前に根本本人には、マルシェというお手紙で予告しておいたので大丈夫だったが、
先輩ファン(根本凪ファンは「常連さん」と言います)の皆様には、やはりオッサンだと思われて(思わせてwww)おり、挙動不審なおばちゃんの出現に、やたらと驚かせてしまった。


夜空の月のように遠いと感じていた、根本凪と根本界隈の皆様に直接お会い出来たので、自分の中で一区切りとする。

今後は毎日投稿には拘らず、ゆるゆると好きなものを讃えたり、キライなモノを扱き下ろしたりしていきたいと思う。

時折覗いていただけたら幸いである。



素性を明かさず、マナーもわからずにnoteやXを始めてしまい、各方面には色々失礼があったのではないかと思う。

快く迎えてくださった、現場の皆様、noteの皆様に、厚く御礼申し上げる。


とりあえず今のところ、まだしばらく芋のままでいる予定である。



☆ヘッダー写真、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?