見出し画像

考え事

遠征から帰ってきた。
バスでも結構寝られたし、帰ってから爆睡したから、夕方からの仕事に支障はなかった。

夜中、仕事から帰ってきて、本麒麟を片手にこれを書いている。


遠征はとても楽しかった。
いつも、投稿は500〜1000字程度と決めているが、絶対収まる気がしないので焦っている。
何回かに分けて書こうと思う。


ミニライブと特典会のあと、同じファンの方々(根本凪ファンは「常連さん」と呼ぶ)と酒を酌み交わした。
初見のおばちゃんを快く迎えてくれて、皆さんありがとう。

根本凪の単推しの方、他のアイドルも好きな方。
アイドルだけが好きな方、ゲームやお絵描きも好きな方。
色々な方が居られた。



「芋けんしー」は、根本凪を応援するために作った名だ。


しかし、noteを書き始めてみたら、他にも書きたいことがあれこれ出てきてしまった。

単調なつまらない生活を送っていると思っていた自分が、こんなにも好きで大事なあれこれに囲まれていると知り、我が事ながらびっくりしている。


このまま「根本凪の芋けんしー」が根本凪以外のことも書いていくのか、全く違う名で新たな場を作るべきか、少し前から考えている。

目をキラキラさせた若者たち(おっちゃんもいたけど)に触発されて、手探りで始めた自分のSNSの使い方を少し見直す時期に来たな、と感じた。


どっちでもいいことだ。
自分以外の方々には全くどうでもいい、こんなしょうもない考え事に振り回されて、今日もレジを打ち間違えている。

店長、ごめん。
明日は頑張る。
m(_ _;)m


☆ヘッダー写真、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?