2024/02 お金使って良かったコトモノ


あまりにも忙しかった2月。
あまりお金を使う頻度は高くなかったですが振り返り。

ittala アルヴァ・アアルト フラワーベース

おしゃれな人のルームツアーを見ているをよく見かけるittalaのフラワーベース。いつか欲しいな〜とは思っていたのですがたまたま表参道に行った時に店舗を覗いたところ、まさかの限定品が出ていました…。
最近珍しい木型を使い、一点一点形や色合い、気泡の入り方とかが違う、世界に1個しかないフラワーベースという言葉に惹かれ、一日悩んだ結果、次の日もう一回表参道に行って買ってしまいました。

花を飾っても可愛いですし、そのまま置いておいてもインテリアとして活躍してくれます。
今はアネモネの花を活けていますが、見るたびにテンションの上がる1品です。光を当ててできた影がお気に入りのフラワーベースなのでいつか窓辺に飾れるスペースを作りたいです。

ホームページには特にこの限定品について触れられていなかったので、実際に店舗に足を運んでみるって大事なんだな〜と実感した体験でした。

https://www.iittala.jp/products/list.php?category_id=21

aiko Live Tour 『Love Like Pop vol.24』

いつかaikoについてゆっくり書きたいと思っていますが、好きになってから20年は経ったアーティストです。好きなアーティストは?って聞かれたら一生涯aikoって答える自信があります。ライブに行くのももう何回目かも覚えていませんが今回もツアーに参加できてよかったです。
ライブといえば曲なのですが、aikoに至ってはトークが本当に面白い。お客さんとの掛け合いも、バンドメンバーとの掛け合いも、会場にいる全ての人を巻き込んでライブを作ってくれるaikoのライブは他のアーティストのライブとは違う満足感を得ることができます。

曲の内容については触れ出したら止まらないのですが「No7」のアレンジがとても好きでした。aikoのライブ、かなりアレンジが多いのでアレンジバージョンで普段も聴きたい!って思う曲が多いんですよね…。

まとめ

今月は仕事がリリース直前で大慌てだったのと、家を買おうという話になり、土地を見に行ったりしていたので本当に忙しい月でした…。
3月はQoo10メガ割セールを始めとし、4月の挙式に向けて色々と揃えていく時期なので買い物が増える…予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?