【ダンガンロンパ2 2章終了】私の言弾(コトダマ)メモ

はじめに

このnote、別に偶数章で書こうとか決めてるわけじゃなくて、何か吐き出したい時に書こうくらいの感覚で書いてるんですけど、今回もなんか2章になってしまったんですよね。つまりそういうことですね。

言弾(コトダマ)

なぜか無印の2章の時よりつらい。。。

まず私は最初から九頭龍クンが気になっていたというところから始めさせてください。

で、自由時間のときもまず九頭龍クンを探す→いないことを確認して七海といちゃこらする
の流れがまあ毎回発生していました。
ちなみに、七海は別に九頭龍クンのかわりだったわけではなく初見で好きそうなキャラの3人のうち1人なわけなので好きです。七海かわいすぎる。てか、このおかげで七海への疑問がかなり湧いているところでもあるんですけど今はその話は置いておいて。。。

2章の学級裁判前のツイート。

九頭龍クンに微妙にスポット当たってる感じだったから、じゃあこれ終わった後から話せるようになるんだろうね!くらいの軽い気持ちで発言しています。なんならペコちゃんがどうとかは1ミリも考えてなかったです。

からの、学級裁判中断のとこまで来たので一旦キリよくそこでツイートしたものがこれ。ちなみにこの時、まだ誰かがペコちゃんを疑うとかも無かったし、九頭龍クンは別にペコちゃんをかばってなかったですね。私が勝手に冴え渡ってきただけ。関係性とか知らん。

この後から急にペコちゃんが犯人ムーヴをし始めたので、私はまだ「私、天才では?」と思っていただけでした。

で、fin。それは突然の出来事でした。

いや無理すぎるでしょ。。。無印の時もそうだったけど、死んでから明らかになる関係性ってなんなんだよマジで。。。
ペコちゃんの好きなもの「黒色」って=極道みたいなことだったん?花村はお母さんだったし、今作は殺人の動機が好きなもので明示されてるの?辛すぎる。。。

死は救済な場合もあると思っているとこあるから。。。
これから回復した九頭龍クンが塞ぎ込んでたら私はマジでつらいが。。。でもあの世界の人たち、わりと人が死んでも元気だから元気なのかな。。。いや、元気だったらそれはそれで無理。。。重い感情を少しずつ俺に話してくれ。。。
てか本当にさあ、九頭龍クンに話しかけられるようになるタイミングは、これがあってからってのは制作サイド狂ってるだろ。。。(まだ話しかけられるかわかんないけど)

そして、これ本当に辛いんですけど、ネタバレになるからカップリング名叫べないし、ネタバレを踏みそうだから何も漁れない、マジで絶望じゃないですか?私もしかして今、孤島に閉じ込められてます?
だけどこの章のおかげで、九頭龍クンの男気を見られたというか、九頭龍クンをより好きになったので多少感謝してます。多少。

そういえば、九頭龍妹の真相はまだわかってないですよね。。。今後わかるんだろうけど。。。

最後に

ダンガンロンパで好きなキャラを作ったらダメだなあと改めて思ったんですけど、冷静に考えて九頭龍クンが死んだわけじゃないのにかなりダメージ受けてるの怖いですね。もうこれ完全に関係性のオタクですね。
ところで冒頭でちょっとだけ言ってた、七海について気になったことについて、関係があったら関係性のオタク死ぬんじゃないかと思うんですけど、七海と不二咲って無関係ですよね?七海の父親がプログラマらしかったり、七海と不二咲の誕生日が同じだったり、名前の1文字目が千だったりするけど、無関係ですよね?
まあなんか双子とは思えないし罠?とも思うんですけど、そもそも七海が人間じゃない説とかを考えてしまっていたりするので何もわからなくなってきました。さすがに考えすぎ?

進めるしかないですね……………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?