【ダンガンロンパ無印 終了】感想

終わったけど…なんかスッキリはしないよね…

とりあえず生死予想答え合わせ
開始前に予想してた生き残る人はこちらでしたね
霧切・朝日奈・山田・江ノ島

今見ると女の生き残る予想多いな
江ノ島さんに関して普通に生き残る予想してたら結構序盤で殺されて、がっつり外れたなあと思ってたら生きてたけど最終的に死んだというか黒幕………
てか山田クン黒幕予想だったな…
でもじゃあなんで山田クンはパッケージにあんな写り方してんの?故人代表なの?

↓生死予想の詳細は以下

アナザーエンド?について
このLINE、見てください。最低ですよね。

この選択肢ってのは、5章の学級裁判で霧切さんのウソを追求するかしないかってやつで、一番上は追求するでした。
まあ事前に言われてなくてもたぶんウソを追求してたんですが、わざわざ念押ししてあの謎endを見せてくるオタク、最低じゃないですか?
てかこの人霧切さん推しなのに霧切さん殺すしサイコパスじゃん。
ところで、あのアナザーエンド?で腐川が死んでたのはなんなんだよ…
あれについては追求したらダメなんかな…
でもかつて葉隠クンの占いで見えたやつってあのアナザーエンドの写真そのものだったよな…
(そういや、選択する気が無かった「逃げ出す」については選択したら、逃げちゃダメだとか言うやつだったんだろうか…中の人的に…やっとくべきだったな…)

終わったいま気になってること
・最後に起き上がったモノクマは一体…
・外に出たみんなはどうなったのか…
・植物園にあった大和田クンのっぽいツルハシって結局何?かつて大和田クンがいたことを表してるだけ?山田クンのカメラとかも突然出てきたりしてたしそういうこと?
・不二咲って普通に女子の制服とか体操服着てたけどどういう扱いだったんだ…(でもプールの写真では完全に水に浸かりきってて男女どっちの水着だったかわからなかったのも気になる)
・山田クンがセレスさんの本名を口走ったのは、元々普通に学園生活を送ってた時はセレスさんも本名で学校に通ってたってこと?なんかそうとも思えないんだけど、これは私の中の山田重要人物説が消えないからかもしれない
・パッケージのデザインについてなんだけど、2にめっちゃ太った十神がいるな…?フルネームが同じだから同一人物なんだろうと思ってるが…つまり世界線は繋がっているのか…?じゃあなんで十神はまたコロシアイ学園生活に…?

最後に
なんかまだまだ疑問があった気がしないでもないけど、2に続いてるっぽい感じがあるからそれをやったらわかるものもあるんだろうか…
とりあえず無印の2周目をやったら、自己紹介の時に不二咲から「どこかで会ったことある…?」って言われてて死にかけましたね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?