記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズを20回くらい見てるのにガチ泣きした

お昼のツイート

この時に何があったのかを書き記しておきます。

まず、なぜトキヤ担として見たのか

私は普段は、聖川担として生きているのですが、最近スタツアを見る時に「特典で引いた人を見る」という試みをやっています。

なんでそんなことをしているのかというと、プリンセス仲間と話をした時に、いつも推ししか見てないから他の人が何してるのかわからない、レポ絵が上がってそこ見たい!ってなってもそれがどこかわからない、そもそも推しが違うプリンセス仲間と話をすると全く話が通じない、というようなことがあったためです。
たくさんの人の、「ここを見て!」を全部見るためにやり始めた感じですかね。

で、今日はトキヤを引きました

トキヤ担として見るのは初めてでした。
おおまかに今回のトキヤ担ロールプレイの設定としては、
「HAYATO時代から追っている一ノ瀬トキヤ担」です。
さらに詳細設定を言うならば、トキヤがHAYATOを辞めるタイミングで担降りするか悩んだこともあったけどなんだかんだでずっと追い続けていた一ノ瀬トキヤ担です。

私はHAYATOの明るいアイドルと垣間見えるプロ根性が好きだったから…
本当は素の彼とは全然違うらしいというのを知って追っていけるか不安だった…
でも真逆な性格を演じてアイドルとして成功していたあの人なんだから、一ノ瀬トキヤとしてやっても同じ姿を見せてくれるのではないか…
最初は戸惑うこともあったし私はHAYATOが好きなのかトキヤが好きなのかわからずに、モヤモヤしたままライブに行く時もあった…でも、今は一ノ瀬トキヤが好き。
そんな感じの一ノ瀬トキヤ担ロールプレイです。
その結果がこれです。

今日はロケットさんと一緒に見に行ってました。

今までスタツアは聖川担として何回も見ていて、まあたしかに何回か泣く時はあったんですけど、なぜか今日が一番泣きました。
オタクは推しに似るという言葉もありますが、(ありますか?)まさに今日の私は憑依型女優で、
HAYATO時代から追っている一ノ瀬トキヤ担になってしまったあまり、感情が激重になって永遠に泣いていました。
トキヤくんを信じて追いつづけて本当によかったし、私はトキヤくんのアイドルとしてのプロ意識の高さが好きだったんだなあと実感しました。
あと、本当に良い仲間に出会えてよかったね…スタリのみんなありがとう…

というわけで、オチも何もないですが

みなさんもHAYATO時代から追っている一ノ瀬トキヤ担としてぜひスタツアを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?