ドーナツ好きの独り言

吾輩はデブである。

ドーナツが大好きである。

ドーナツが好きすぎて、朝ドーナツ、おやつドーナツ、夜ご飯ドーナツという時もあったくらいドーナツが好きなのである。

私はTwitterを見ていて、ある気になるツイートを見かけた。

ミスタードーナツが大量閉店という記事である。

私は言わずもがなミスタードーナツが大好きである。

だからいてもたってもいられず、めちゃくちゃ放置していたnoteを更新した次第である。

辞めた方の大学の乗り換え駅にはミスドがあり、夜ご飯のことなど全く考えず、おやつにポン・デ・リング黒糖を貪り食って、それでも足りないからお代わりするくらい、ミスドには貢いできた。

正月には福袋も買った。

なぜならばポケモンのグッズだし、ドーナツ券も付いてくるし、最高だからである。

だがしかし、そのドーナツ券は使い切ることが出来なかった。

ミスドが大量に閉店しているからである。

私は高円寺にいた。

確か高円寺にはミスドがあったよな〜!とGoogle先生に訊ねてみると、出てきたのは

【閉店】の文字。

あれ、確か三鷹にもミスドがあったはず…と調べても

【閉店】の文字。

なるほど、たまに行ってたあのミスドも、大好きだったあのミスドも、

どんどん閉店していっているのである。


先に挙げた大量閉店のツイートのリプ欄を見ていてハッとした。

ミスドは高い。

そのリプを見て確かにそう思った。

コンビニのドーナツの台頭、お店で売ってるドーナツだって1個150円。

デパ地下の北欧から来た!みたいなこだわり素材のドーナツも、400円くらいするのに閉店間際に行くと150円。

これではミスドに行かなくなるな、と。

高校時代とかはCMでも

「この笑顔100円、この笑顔も100円、あの笑顔は150え〜ん!!ふーうううミスタードーナツフー」

というCMやってるくらいにはミスドはセールをしていた。

みんな歌ってたし、私も休み時間にはフーと歌っていたものである。

最近セールしてる?CMしてる?

これは足が遠のくと思ってしまった。

セールをしてほしいわけではなく、

友だちと楽しくドーナツを頬張りあったあの日、

フードコートでドーナツ片手に勉強したあの日、

大学ぜってえ辞めてやる!とドーナツを貪り食って眠くなってウトウトしてしまったあの日を

忘れないためにも

ミスドは無くならないで

お願い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?