オールナイトニッポンクリエイターズウィークをやりたいんじゃ!

またツイートの解説noteである。

およそ1年前、水曜日オールナイトニッポン0のパーソナリティ・佐久間宣行が「ミュージシャン・お笑い芸人の特別週間はあるのにクリエイターズウィークがないのはなぜだ」と吠えていたことから、3日間寝ずに考えた布陣である。

オールナイトニッポン(25時〜27時)

月曜日:野木亜紀子
脚本家。今飛ぶ鳥を散弾銃で撃ち落としているところである。ラジオドラマ(星野ブロードウェイ)に出たこともある。自身の意見は時々現れるTwitterで発信しているが、やはり野木さんの声でお話を聞きたい。あと声が好き。

火曜日:三谷幸喜
こちらも脚本家。すべらない話も出ちゃうおしゃべりできる面白おじさんの印象。絶対面白い。

水曜日:島田総一郎
日テレプロデューサー。鉄腕DASH、ボンビーガール、マツコ会議のプロデューサーをする。小さい頃からEテレの代わりに鉄腕DASHを見ていた身としては、やはり鉄腕DASHの話を永遠に聞いていたい。

木曜日:はやみねかおる
児童小説作家。幼少期に読んだ本の6割ははやみねかおる作品だったといっても過言ではない。私のワクワクの基礎を作ってくれた人の世界観をラジオで味わいたい。

金曜日:石井玄
元オールナイトニッポンチーフディレクター。猫の人。「石井玄のピカピカRADIO」という箱番組を持っている。スタジオに猫連れてきてほしい。

土曜日:吉田鋼太郎
俳優も演出もやる人。演劇に関する真剣な話も聞きたいしちょっとディープな吉田全開トークも聞きたい。


オールナイトニッポン0(27時〜28時30分)

月曜日:根本宗子と長井短
復刻版。リアルタイムで聞けたはずなのになぜ聞かなかったのか。悔しい。

火曜日:福田卓也
菅田将暉、Creepy Nuts、佐久間宣行、三四郎のオールナイトニッポン(0)の構成作家でありオールナイトニッポンメイン作家といっても過言ではない。後輩の高橋亘(水溜りボンドANN0、井口理ANN0担当)に構成作家についてもらい、ボロッボロにいじめられてほしい。

水曜日:佐久間宣行
テレビ東京プロデューサー。水曜日ANN0のパーソナリティなので通常通りのレギュラー放送。「なんで福田と石井くんがパーソナリティやってんだよ!」と吠え「島田さんの後の放送はやだよ〜」と駄々をこねる。

木曜日:水溜りボンド
こちらも復刻版。カンタが「俺たちはまたここでさよチェンをやる!」と吠える。

金曜日:PERIMETRON
素晴らしい作品を生み出すクリエイターの話は聞きたいが、ペリメトって他局でラジオ番組持っていたかしら(すっとぼけ)

土曜日:ゲーム実況YouTuberが桃鉄をしながらラジオ
誰も死なないし、それなりのスリルはあるし、テンポ感をコントロールできるのでちょうど良いかと思い桃鉄をチョイス。ゲームに熱中しすぎる・ラジオに慣れていなさそうという理由でアシスタントとしてメールを読むアナウンサーがついた方がいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?