見出し画像

マジカルミライ2023に行くぞって話

こんにちは

どうも、IMOです。
調声の解説は書くことに時間が掛かるので、仕事の合間にはできないんですね。今も仕事の合間です。調声の解説を楽しみになさっている方、もう少々お待ちいただければと思います。
今日は、マジカルミライのお話です。
先日「マジカルミライ2023」のクリエイターズマーケットの参加クリエイターが発表となりました。
ご覧になった方はご存じの通り、IMOはOSAKA、TOKYO共に全日程参加いたします。
今回のnoteでは、マジカルミライ2023の開催期間のIMOの動きについて、語ろうかと思います。
期間中、主に以下の2つのイベントを行ったり来たりいたします。
マジカルミライ2023 企画展内 クリエイターズマーケット
マジカルドールオーナーズ2023

それぞれ、軽く説明と宣伝をしたいと思います。

クリエイターズマーケット

まずはクリエイターズマーケットについてです。
マジカルミライの企画展内の一角にある、クリエイターの居場所です。
クリエイターが自らCDやグッズを頒布しています。
IMOは「芋会館」という名前の居場所です。
現時点でクリエイターズマーケット内のマップはまだ一般公開されていないので、詳しい居場所の番地は公式からの発表をお待ちいただければと思います。今年も多くの神クリエイターの方々が出展なさります。
IMOはその中に混じるダニの妖精です。
(厚かましくダニの妖精を名乗らせていただきますが本当のIMOはそれ以下の存在です申し訳ございません)
クリエイターズマーケットの周辺って、ものすごい神々オーラが放たれていて、近寄り難いんですけど、IMOだけはダニの妖精なのでオーラも何もありません。オーラではなくホコリをまとっているまであります。お気軽にお立ち寄りください。
IMOもKARENTに所属させていただく前は一般参加者としてマジカルミライに行っていたんですけど、クリエイターズマーケットはほんとに怖くて行けなかったんですよね。懐かしいです。クリエイターズマーケットを遠くから眺めながら、あの影は「〇〇Pさんかな?」とか考えていました。
確かマジカルミライ2020の時です。
そして、「いつか絶対クリエイターとして、クリエイターズマーケットに出展するんだ。」と夢見ておりました。
そしてその2年後の前回、その夢を叶えました。
2年もかかりました。しんど。未来が僕を置いていく。
前回は会場BGMで、IMOの楽曲「歌の欠片と」を流していただきましたが、今年はIMOの曲が流れる予定は今のところありません。
悲し。

でも、一番の目的は「リスナーさんに直接感謝を伝えること」です。
これができるだけで幸せです。

今回の頒布物は以下の予定です。

  • 1st 和風曲集「白狐」SONOCA(前回に引き続き)

  • 新規アルバム SONOCA(新規制作中)

  • IMO棒人間小さいアクスタ(再生産or新規造形、特典か単体かは未定)

  • めっちゃ邪魔なサイズのIMO棒人間パネル(限定1つの予定)

  • 新規アルバム SONOCA(こっちは間に合わない可能性ありです)

よろしくお願いします!

マジカルドールオーナーズ2023

こちらはマジカルミライと併催のドールのイベントです。
「マジカル」と付くことから分かる通り、ピアプロキャラクターズのドールのみ参加可能の祭壇です。
主催は個人さんですが、ピアプロリンク(簡単に言うとピアプロキャラクターズを扱うライセンス的なやつ)も取得しており、クリーンなイベントです。ピアプロキャラクターズのドールをお連れの方はぜひいらしてみてください。
詳しい規約や日程、参加料についてはマジカルドールオーナーズ公式Twitter(@magicaldoll_)からご覧いただければと思います。
※IMOはただの参加者です。勝手に宣伝しています。
イベント内はピアプロキャラクターズやドールに対する愛を感じる空間となっており、なんか嬉しい気持ちになれます。
ドールについての情報交換もできます。
IMOは毎年TOKYO会場のみ参加しておりましたが、今回はOSAKAにも参加いたします。OSAKA、TOKYOどちらもクリエイターズマーケットとの兼ね合いの都合上、ずっと居ることはできませんが、もしお会いできたら是非ドールやMEIKOさんの話をしましょう。
今回、IMOは

  • ノーマル DD MEIKO(ウィッグは変えるかもしれない)

  • いもめっこ DD MEIKO (DD MEIKOベースでフルカスタムしたドール)

  • キャストドール MEIKO(制作中、多分間に合う)

のMEIKOさんドール3人体制で出現する予定です。
よろしくお願いします!

まとめ

マジカルミライ楽しみだなぁ。

まぁそれまで、準備もありますし、仕事もありますし、生きなければいけませんので、頑張りたいと思います。

ぜひ、マジカルミライでお会いしましょう!
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?