見出し画像

感想 映画 『きっと、うまくいく』

(2009年/インド/コメディ)

インドの大学生の厳しい競争社会をコメディで描く。
ステレオタイプにイヤな奴として描かれる校長や先生たち。主人公のランチョーはそんな中、持ち前の科学知識で自由に立ち回る。

競争社会の厳しさや自殺など後ろ暗い背景なども描かれるが、明るい音楽と踊りで楽しく見られる。
人生の折り目にふと闇がふさがるが、そのたび陽気に立ち直ることを繰り返す。
「うまくいく」っておまじないが残る、いい作品だったね。

主人公のライバルにもなれていなかった、学歴自慢の彼は自由な主人公たちとの対比だが、彼も彼でまあそれなりに幸せなんだろうって感じがまたいいなって思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?