見出し画像

#153 ミックスナッツ


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。

先日車で出かけたときの話、
Official髭男dismの「ミックスナッツ」が
流れた時のことです。



子どもたちが 何度もリピート※ して聴くので
自然と歌詞が頭のなかに入ってきます。
(※よくある現象。わが家では"エンドレスリピート"と呼ぶ)

人々をナッツにたとえて、綴られていく物語。
(主人公はピーナッツ?ところとごろしか歌詞を聴き拾えてないから微妙、なんか違ったらごめんなさい)


夫と「表現上手いなぁ〜〜〜!」と
感心していたのです……


が!


私:「ほら、ピーナッツは他のナッツと違って
木にならないじゃん?視点がすごいよね〜」

夫:「え、ピーナッツって落花生のこと?」

私:「落花生の中身じゃない?」
(え?そこからなのか??)

夫:「どうやって成るんだっけ?」


……という脱線技を炸裂させ始めた為、
面倒なので途中で歌詞を紐解くのは辞めました。


とにもかくにも、
歌詞を書くひとってすごいなぁと
改めて尊敬の気持ちが湧いたのでした。


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️