見出し画像

#167 空を見上げたくなる日


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


今日で8月も終わり。
歳を重ねるごとに時が過ぎるのを早く感じます。

うちの子どもたちはすぐ、
「ヒマ〜〜」と口に出すけれど
こちらは暇などほぼ無く……。

本当は暇になって常にアンテナを張り
気になったことにすぐ、
手を出せるようにしたほうがいいのですが。

いかんせん、
暇だった頃はぼんやりしてたからなぁ…。

だから、
わたしよりもずっと若きひとが
どんどん色んなところへ進んでいくのをみると
素晴らしいなぁと思うのです。


そうそう、
明日から新しい環境に進むひとも多いのでは。

慣れない環境ってはじめはやっぱり疲れます。
気張りすぎずやっていきましょう〜。
(と、自分にも言い聞かせる)



あ、
疲れたら空を見上げると心が落ち着きませんか?

あなたの住む街の空はいま、
どんな表情なのかなぁ……。


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️