バンカー板倉

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【保存版/若手向け】支店でヒーローになる為に③(営業編)

こんにちは。3年目の板倉です。今回は新規先で成果を出すためのnoteの最終回になります。最後までお付き合い下さい。 ・銀行員はいかに信用してもらえるかが業績に直結する 結論、これです。融資だけでなく金融ソリューションを提供している我々にとって、一番大事なのは情報です。ここでいう情報は取引先の財務的・非財務的な内容を指します。情報を集め、考え、取引先の経営課題に直結する提案をすることが我々の稼業です。 情報は信頼されなければもらえません。加えて、信頼関係は一朝一夕では成り

    • 【保存版/若手向け】支店でヒーローになる為に②(アポイント獲得編)

      こんにちは。板倉です。 支店でヒーローになる為、今回は新規先のアポイントの取り方を伝授します。 ひとまず前回のおさらいです。 まだみてない方は前回記事の概略編をご覧下さい。 概略編では我々若手がなぜ新規先を開拓する必要があるのか、新規先はいかに魅力的なのかについて述べました。本題はここからです。 さあ、ザクザク開拓していきましょう。今回は第一歩の電話でのアポイントについてです。 ①どうやってとるのか → まずは担当者を名乗って挨拶したいと言う。断られた場合は限定感を出し

      • 【保存版/若手向け】支店でヒーローになる為に①(概略)

        みなさんこんにちは。銀行員3年目バンカー板倉です。 早速ですが若手の皆さん、ごちゃごちゃ言ってくる上司、黙らせたくないですか? いつも電話をとってる上げてるのにありがとうも言えない先輩達のこと、見返したくないですか? 今回は毎日毎日泥水すする若手の為に(かくいう私も毎日泥水すすってます)業績をあげて支店でヒーローになる方法を伝授します。 早速ですが、それでは本題に入ります。 まず前提として、銀行としての取引妙味がある取引先はほとんど若手に任されません。 この前提を

      【保存版/若手向け】支店でヒーローになる為に③(営業編)