定期的に見たくなるコントの話。

「 みんながみんな自分の人生の社長 」

トンツカタン という
トリオのお笑い芸人がいる、
これは 社長 というネタ中のセリフだ。

初めて動画で見た時 とにかく笑ったのを覚えている
このネタは誰も傷つけないあたたかい笑いをくれた

最初は色んな動画を見ていた中の1本だった
でも時間が経つとまた見たくなる
そして再生するの繰り返し
いつからか定期的に見るようになっていた。

憂鬱なことがあった夜に、電車に揺られる帰り道、
時間を持て余した休日、いろんな場面で見たくなる

それはきっと

「 みんながみんな自分の人生の社長 」

この言葉を聞きたくなるからだろう
この言葉で何回前を向けただろうか

ただ笑えるだけでなく元気までもらえるこのネタは、言い争いから始まり度々登場するキャッチの言葉で軌道に乗り始める社長、そして予想を裏切る真っ白なすっきりするオチがとにかく最高すぎる

まるでネタ作成者 森本さんの
青 薄青、最後に白と広がる衣装
『ださグラデシャツ』みたいだ

何回見ても飽きず笑えるこのコント、
きっと今夜も見たくなるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?