朝の諸々

A.M 4:37 どこかの家で猫が大喧嘩している。

猫ってあんな声出すんだ……。
イー!ってして歯の隙間から空気出してるおじさんが思い浮かんだけどアレって何やってるんだろう。

A.M 6:24 眠くもならないし寝たくもないのでいろいろ考え事をする。

一般的な悩みみたいなものは一通り考えた事があるので奇を衒わないと自分が納得できない。
そんなことを繰り返しているうちに奇を衒った考えで自分が置換されていって、だんだん変な人間が出来上がってしまうのではないかと思う。
雑魚のスワンプマンかもしれない。

スワンプマンについて一家言あるのかと言われると……無い。
ただ例え入れ替わってたとして思考が自分のことを自分だと認識出来るならそんなに気にするようなことでもないし気にするようなことでもない気がする。
「自分が自分でないのかもしれない!」と怯える人のことがあまりよく理解できない。
自己同一性がしょぼすぎる人間なのかもしれない。
自分が自分であると思えているなら別に入れ替わってても何も問題ないし、急に入れ替わっててテキパキ動ける人間になってて欲しい。

楽しいこと 面白いことばかり摂取していると何かを考えようって時に本当に1ミリも考えが浮かんで来ないから適度にストレスは抱えてる方がいいのかもしれない。
確かにストレスで苦しむことは無いんだけど、何かを考える時に浮かぶイメージとか言葉のところに白い霧みたいなものがかかってて言葉にできない。

あるいは本当にバカになっちゃったんじゃないかと思う時もあったけど、中学卒業位まではずっとこんな感じだったかもしれない。

でも毎日自分が何を考えているのかわからなくなる瞬間がある。
ゲームのスクショとその感想をぼちぼち書き連ねていかないと気が狂うかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?