見出し画像

うるう年だからこそ"時間"を大切にしよう

カルパッチョみてぇな面構えをしているそこの君!
そう、俺こそがimmor(イモー)だ。

ちょっとリップクリーム塗りますよ


うるう年って、みんな知ってるかな?
ごめんごめん。
無教養な読者諸君はどうせ知らないよね。

うるう年っていうのはね
なんか時間が多い1年のことだよ。

"なんか時間が多い"と言っても、概ね1日多いのがセオリーなんだ。
まぁ、きっとみんなはその1日を世界平和の祈りにでも使うんだろうけど、そんな時こそ自分の為に時間を使ってみてはいかがかな?

いきなり「自分の為に時間を使う」なんて言われても困るよね。

例えば、普段押し殺している願望や欲望を叶えてみたらいいのさ。


たらこの粒を数えたっていい。

※数の子の代用はNG

サザエさんを第1話から最新話まで視聴するのでもいい。

※違法アップロードはNG
※早送りやスキップはNG

馬の耳に念仏を唱えたっていいんだ。

※馬主に許可を取らずに行うのはNG
※馬の気持ちは第一に考えること
※馬主には許可を取る事(マジで)


どうして自分の為に時間を使ってほしいかって?

それはね、みんなが普段仕事や学校に忙殺されて、やりたい事もやりきれない日々を過ごしているのを、僕は知っているからだよ。

苦しみもがいて、自分自身すら見失いそうになる人生のほんの一瞬、ほんの一瞬だけ私達に希望を与えてくれる特別な時間こそが“うるう年”なんだ。

そんなうるう年、次回は2024年2月29日にあるよ。

「まだ一年くらい先やないかい。なめんなや」
って思ってるだろ。

そっちこそなめんなや

今のうちに貴重な1日の過ごし方をこの俺様がレクチャーしたるからよ、
嫌いな奴の名前をデスノートみたいに書き殴るのはもう辞めて、
自分が幸せにしたい人達の名前を書き込もうや。


●私が推進するうるう年の過ごし方

まず、うるう年で増えた1日ってのは無理に2月29日に当て込まなくてもいいんだ。

体調を崩していたり、携帯を落としてヒビまみれにしてしまったりと気分が落ち込む時もあるだろう。

せっかくの自分の為の時間だ。
心身ともにめちゃんこハッピーDAYをうるう年タイムにしてしまおう。


さて、めちゃんこハッピーDAYを制定したならば、ようやく自分の為に時間を使う時が来たわけだ。

ここで私が推進したい過ごし方というのが…

“月の裏側を想像してみる”ことである。

そういうことである。


想像してごらん。
月の裏側で、それはそれは大きなさけるチーズが1人でに裂けては、そんな自分を卑下している姿を。

あるいはディズニーがスタジオを用意してアベンジャーズの撮影をしていたり…なんて事もあるかもしれない。

そしてこれは想像というか、噂で聞いたマジの話なんだけど、読者諸君にだけこっそり教えちゃおう。

月の裏側ではカニ味噌の軍艦がウサギたちを追いかけ回しているらしい…
(ひぃ〜コワイ!!)


とまぁ、こんな具合に想像を働かせてみるとあっという間に1日は過ぎていく。

とても有意義な1日になる事を約束しよう。

私はなんだかカニが食べたい気分になったから北海道にでも行ってくる事にするよ。

それではまた次も読んでくれよな!

immor


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?