見出し画像

6月の名残

今年前厄のはずの私です。
虫垂炎に引き続きいろいろと病気が見つかりますが、前厄の私です。世の中の皆様お疲れ様です。
ひどい暑さですね。朝一で駅のホームで転がる人を見ると、熱中症か……と冷静に判断できるようになった今日この頃です。
来年が本厄なのでその前にひと段落ついたらお祓いに行きます。必ず、と心に決めながらくしゃみひとつひとつに気を遣っています。(手術入院後なので腹に力が入れられない)

そんなこんなですが最近、多重露光で遊ぶことを学びました。

以下、変わらず撮影機はoptio ls465 オールドコンデジです。

この動き。すごい。
えっこの幻想的な画像…最高では?

多重露光うまくいったのが上記2枚のみなのでまだまだ勉強が必要だな、と思いながら。

あとはひたすら雨の中の写真をしっとりと載せていきます。

すごい雨でした。
ほんとびちゃびちゃ。

あともうひとつ、最近のマイブーム。
ぐるぐるです。(それ以外に表現方法が思い当たらず、正式名称があるのか謎です。あるのかな……?)
簡単に言えばナイトモードにして回転。
五回に一回うまくいくかいかないかという勝率ですが、なかなかこれが楽しい。

ちょっとオールドレンズのぐるぐるボケを彷彿とさせて好きです。
正しくは違うのだろうけども。

はじめの多重露光 一枚目の重ねる前

今回の手術入院終わってから一週間は日常生活以外安静なので、大人しく土日は家に籠もります。
元気になったらまた持ち歩きたい。

6月の最後の備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?