見出し画像

未来や将来が不安で 行動出来ないあなたへ

未来や将来が不安な気持ち、めちゃくちゃわかる。
不安だし、心配だし、今行動したからと言って
結果に結びつくかなんて確証もない。
なのに「行動し続けたら変わるかもしれないでしょ?」って気軽に言う人もいる。

こう言われたら、あなたならどう思う?

わたしなら・・・
“なんで簡単にそんなこと言うんだよ”
“それが出来たら苦労しないよね”って思う。

「行動し続けたら~」っていう人の多く(全員ではないよ)は
自分のことじゃないから気軽にそんなこと言えるんだよね・・・。


≪今≫の自分にとって必要でない言葉とか、聞きたくない言葉は聞かなくていいよ!

不安なときに無責任でポジティブな言葉は必要ないと思うの。

不安の解消方法は人それぞれだろうけど
1個の手段として、『不安ととことん向き合ってみる』でもいいんじゃないかな?

*何が不安なの?
*何が原因で不安になったの?
*どうしたら(どんな状況になったら)その不安はなくなる、
もしくは気持ちが軽くなりそう?


まさに、このお手紙を書いている今日、わたしはこの方法をとったよ。(わたしの性格的に、追求し始めたら止まらなくなったけど・・・)

けれど、これも立派な「行動」の一部じゃないかな?
立派に一歩進んでるよ!


不安に思うこと自体も、前進してるってことだと思うんだ(^^
だからね、
行動出来ないってことはないよ!!!

不安な気持ちはなくそうと思ってなくなるものじゃない。だから心のどこかに持っていて全然いいと思う!
あなたがどうしたいか、の基準で考えていこうね!

ここまで読んでくれてありがとう。嬉しいよ(*^^*)
またお手紙書くね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?