見出し画像

月報みーまる。🌸7月号🌸

みなさまこんばんは!
今月もやってまいりました、月報みーまる。のコーナーです。
最後までお目通しいただけると嬉しいです(*^^*)

ではでは、おつきあいよろしくお願いします!


🔶7月の気づき

*名もない仕事も、誰かがやってくれているからうまくことがまわっていく
入社してからの年数が長くなればなるほど
「このタイミングでこれをやっておいたら後々楽だなー」と気づけることも多くなりますよね。
しかーし、とてもシビアな話、というか、わたしの偏見?!だけど、
観てみぬふりするふりがうまくなる人もいるという事実・・・。
どうしてもやらないといけないことがあるならまだしも、そこまで優先順位が高くないことを先にやってしまうと、あとでカバーする人が大変なんだよねー・・・。としみじみ思う出来事に遭遇しました笑
自分はそういう人にならないようにしようと心に固くちかいましたとさ。←

*言葉には出さなくても、相手の考えていることが伝わってくることってあるよね
口ではよいことを言っていたとしても、
態度ではそう思っていないんだろうなと相手に感じさせてしまっては、その人に対しての信頼度はだんだん下がるし、いざというときに頼りにしなくなるなーと思うのです。
言行一致をしてこそ信頼されるし、自分の知らないところで引き立ててもらえるんですよね~。


🔷7月の結果発表~~♬

●1週間ごとに自分に宿題を出します!
こなすのに必死になりかけたものの、なんとか達成は出来た気がします!笑
最後の方は宿題のタイトル決めに苦戦したので、
つくづく学校の先生ってすごいんだなって感じました←

●ちゃんと意思表示をします!
なるべく発信するようにはしていたものの、
“こういったら相手にどう思われるんだろうか…”と思うとなかなかに本質に迫った言葉で伝えきれずに終わることが多かったです涙

●たくさん手書きします!
これはめちゃくちゃしました!!!
途中からなんだかたのしくなってきてしまい、時間を区切らないと全然手が止まらず嬉しい悲鳴でした( ´艸`)

●ポストイットをたくさん使います!
たくさんつかいました!!分厚い束が2~3個亡くなりました・・・
あれだけの量を短期間で使ったのは初めてで、糊で手が少しべたべたになりました笑
それすらも楽しく思いながらポストイットと仲良くしました⭐


🔶未来予報

▶7月の結果発表~~♬

●月初~月末までで-1.5㎏なるでしょう。
その日の体調などで、めちゃくちゃ体重の変動がありました笑
でも確実に減ってはきてます!まだまだ頑張り時です✊

●映画を2本観るでしょう
タイミングが合わなくて今月1本も観れませんでした・・・。
来月はちょっと余裕ができそうなので、来月こそは行きたいですね・・・(しみじみ

●たくさん恋愛マンガを読むでしょう
めちゃくちゃ読んでました。
まず主人公たちがものすごーーーく可愛い❤
実際にそんな女の子いないでしょーって思いながら読んでいて、それでたまに胸キュンしたりもして、毎日読むのが楽しみになっておりました!


▶8月の未来予報

●ワードプレスでブログを作ります!

●本を少なくとも3冊は読みます!

●新しい教材を購入します!


8月以降はnote更新をお休みします。※月報は書きにくるかと思います!
今月も引き続きよろしくお願いいたします(*’ω’*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?