見出し画像

可愛いやかっこいいは正義よね〜


⚠️今日は卑屈全開でお届けしてまいります。
お気分を害する可能性が大いにございますため、
ご覧になる際にはお気をつけください!

いやいや、
可愛いだけじゃ…
かっこいいだけじゃ…

という声も聞こえてきそうですが・・・

実際ね、
見た目って大事ですよ笑

と、
超絶非モテ人間の私からしたら思います!
(※ここでいう非モテ=老若男女問わず)

だからといって、
私が可愛かったらorかっこよかったらモテ人間になるかと言われたら決してそうではないのだけれど。


可愛かったり、かっこよかったりした方が
(あとはオーラがすごくキラキラしている)目をかけてもらえる確率が高くなる、
というのが今までの経験上あります涙

↑このようなことを言うと
「性格も大事だから安心して」
と言ってくださる方もいます。

励ましていただきありがとうございます!笑


でもね、
見た目の印象が良い人は得だと思うのには理由があるのです!

たとえば、
セミナーを受けに行った時のことを想像してみてほしいです。

講師が
服装ヨレヨレ・見た目が整えられていない人から説明を受けるのと、
服装がパリッとしていて見た目が整っている人から説明を受けることでは
どちらの方がより説得力がありますかね?

・・・と考えたとき、
やっぱり見た目が整っている方がよくないです??

と思うし、実際選ばれる率が高いのが体感としてあるので
見た目は大事だよっていうお話しでした。

もっと踏み込んだお話しはまた今度!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?